INI、“ファンコンサート”ならではの距離で伝える感謝 一人ひとりを楽しませたぴあアリーナ公演

INI、ぴあアリーナ公演レポ

 また、MCでは彼らの冠ラジオ番組『From INI』(JFN系列全国ネット)を携え、席番号の記載されたお便りでMINIとのトークコーナーを開催。ラジオのテーマとして掲げている“リスナーの貴方と繋がるこの場所から今の僕たちをダイレクトに届ける”を肌で感じられた時間となった。その後、日替わりのパフォーマンス曲として少女時代の「MR.TAXI」を披露。INIが2022年に出演した『MUSIC BLOOD』(日本テレビ)で披露した懐かしの1曲のまさかの登場にどよめきのような歓声が会場を満たした。

 アンコールでの一人ひとりからの挨拶では、佐野雄大が「今日も一日MINIのみんなと楽しく過ごせてめっちゃ嬉しかったです! 次また会う時まで元気でいてください」、田島が「皆さん、また会いましょう。元気でいてくださいね! 約束です」、許豊凡が「寂しい話をしたいわけじゃなくて、僕たち縁があってここに集まってこうやってINIとMINIの素敵な円を作っているわけで、またすぐ会えると思いますのでその時また笑顔で会いましょう。元気でいてください」と話しており、また会えることを当然のように朗らかに口にする姿が印象的だった。

 本ツアーの幕開けの地となったぴあアリーナMMは、2021年11月に開催された『INI 1ST FAN MEETING』でINIが結成してから初めてMINIと対面した場所であり、それから約3年が経った今、こうして同じ会場でファンコンサートをスタートしたことは彼らにとってもファンにとっても感慨深い思い出となったのではないだろうか。また、ツアーの“アフターパーティー”と題して西の地元・鹿児島と松田迅の地元・沖縄での追加公演の開催も発表された。こちらもツアー本公演とは違った楽しい時間となりそうだ。 

INI、11都市を巡るツアーはファンとの距離を縮めるものに? これまで語られてきたMINIへの想い

INIのファンコンサート『2024 INI FAN-CON TOUR 』が今週末よりいよいよ開幕する。これまで開催されてきたライ…

INI 許豊凡、池﨑理人、髙塚大夢……高学歴メンバーの活躍 デビュー前に積み重ねた努力が武器に

INIのメンバー、許豊凡が『就職力で選ぶ大学2025』(AERA Mook/朝日新聞出版)の表紙に抜擢された。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる