現役メイドによるユニット あっとせぶんてぃーん、氣志團 綾小路 翔プロデュース曲でメジャーデビュー

あっとせぶんてぃーん、メジャーデビュー

 秋葉原を拠点に活動するガールズユニット あっとせぶんてぃーんがメジャーデビュー。綾小路 翔(氣志團)によるプロデュース楽曲をドリーミュージックからリリースする。

 あっとせぶんてぃーんは、東京 秋葉原と大阪 日本橋で展開するメイドカフェ『あっとほぉーむカフェ』で給仕する現役のメイドたちからなるユニット。本情報は、9月15日に渋谷 club asiaで開催された『あっとせぶんてぃーん ワンマンライブツアー 機は熟した』最終公演のアンコールにて発表された。あっとせぶんてぃーんは8月より、TikTokレギュラー配信番組やSNSなどで新メンバーを募集しており、そのオーディションで選ばれた7人目のメンバー なあながこの日のライブで初披露。登壇したなあなは、「緊張していますが、夢が叶ってとても嬉しいです。精一杯頑張ります!」とコメントした。

 なお、綾小路 翔は今回、初のアイドルプロデュースに。「カワイイは、原宿に任せて、我々は、カッコイイを秋葉原で!」との本人コメントが紹介された。今回の発表にあたりメンバーのつららは、「私たちは、永遠の17歳のグループなので、もしメジャーデビューするなら永遠の16歳の氣志團 綾小路 翔さんにプロデュースして頂けないかと直接お会いしてお願いしました。まさか受けて頂けると思っていませんでしたので、その男気に感動しました!ありがとうございました!」とステージ上でメジャーデビューへの経緯をコメント。

 さらに、メンバー ちろるは、「2017年から活動を始めてコロナ禍やメンバーの卒業と色々あったけど、やっと夢だったメジャーデビューのスタートラインに立つことが出来ます!これからもみなさんと一緒に次の夢に向かって頑張っていきたいと思います!」と、感極まりながらこれからの夢を語った。

綾小路 翔
綾小路 翔

 なお、メジャーデビュー曲の詳細は、続報として後日発表。7人組の新体制でのメジャーデビューは、12月を予定している。

■関連リンク
公式X(旧Twitter):https://x.com/17_maid
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@atseventeen

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる