つば男YOUTH 18人による1年間の集大成がここに デビューメンバー9人が決まったファイナル審査ライブ

 YOUTHメンバーがステージを後にすると、「僕たちのことを知っている人も、知らない人も、久しぶりの人も、声出して盛り上がっていっちゃいましょうか!」と世が世なら!!!が登場。会場からはコールとクラップが巻き起こり、大盛り上がり。内藤が「行くぞー!」とシャウトすると「下剋上、はじめました。」がスタート。さらに大きなコールが会場に響き、観客たちもメンバーとともに頭を振りまくっていく。続く「おったまげ」で熱気はMAX。まさにお祭り騒ぎで、パワフルな雰囲気が会場に広がっていた。

 その熱いバトンを受け取ったのは、THE SUPER FRUIT。「こんにちは、僕たちTHE SUPER FRUITです」、「皆さん、もっともっと盛り上がっていけますか! 最後の最後まで一緒に楽しもうぜ」と客席を煽ると、「どーぱみんみん あどれなりんりん」が飛び出す。かわいい、きらきら、しゃかりきが混在する彼ららしいパフォーマンスをしていく。続けて7人全員が歌う「青い果実」へ。それぞれの歌声、それぞれのダンスを見せて、会場を爽やかな空気で包み込んでいった。

 2組によるパフォーマンスが終わると、世が世なら!!!、THE SUPER FRUIT、現在活動休止中の世が世なら!!!・橋爪優真、末吉9太郎からのメッセージVTRが。YOUTHたちへ激励と労いの言葉が送られたところで、THE SUPER FRUIT・小田、阿部、世が世なら!!!・内藤、大谷が再び登壇。YOUTHメンバーを呼び込み、結果発表……の前に最後となる18人全員でのパフォーマンスをすることに。彼らにとって思い出深いCUBERS「SHY」を披露していく。マイクを回しながら歌っていく彼らの表情はどこか達成感に満ち溢れているようであった。

 いよいよ結果発表。天の声からデビューメンバーが発表されていく。見事デビューの座を勝ち取ったのは1番 新井椋清、2番 安部舜太、6番 河合彪雅、7番 川原雅斗、8番 生水稜也、9番 仙波七星、16番 松原有輝、17番 峯大凱、18番 脇龍真の9人。新グループが誕生した瞬間、会場からは祝福の歓声と拍手が起こっていた。彼らは2025年1月13日にお披露目ライブを行なう予定だ。スタートラインに立った若き9人の今後も、是非チェックしてみてほしい。

CUBERS、スパフル、世が世が刻んだ楽しい夏の思い出 グループの垣根越えたステージで賑わせた『つば男 SUMMER FES 2023』

つばさレコーズの男子部門・つばさ男子プロダクションが主催するライブイベント『つば男 SUMMER FES 2023』が8月6日に…

THE SUPER FRUITと世が世なら!!!、成長した姿でまた揃う日まで 情熱の火花散らしたラスト2マン振り返る

THE SUPER FRUIT(通称:スパフル)と世が世なら!!!(通称:世が世)。2021年に結成して以来、良きライバルとして…

関連記事