Snow Man 目黒蓮、視聴者の心を動かす作品の裏にある何事にも全力な姿勢 『海のはじまり』再開に寄せて

 Snow Man・目黒蓮が主演を務めるドラマ『海のはじまり』(フジテレビ系)。大学時代の恋人の死をきっかけに、自分と血のつながった娘の存在を知る、という設定で、毎話なんとも切ない感情にさせられる同ドラマは放送前から話題となっていた。しかし、目黒の療養を受けて8月26日に放送予定だった第9話が1週間延期。9月2日に放送される。

7月期月9ドラマ『海のはじまり』 第9話・予告 9/2(月)よる9時放送

 目黒といえば、何事にも全力で一生懸命な性格であることは広く知られている。実際、昨年放送されたドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)に関するインタビューで、「大きな目標にたどり着くためにはどうしたらいいのか、ひとつひとつ掲げた目標を遂げながら、ずっと考えてきました。掲げた目標は必ず達成するという気持ちは(目黒演じる)ハルと同じくらい強く持っています!」(※1)と語っていたことがあった。“月9”作品となる『海のはじまり』での主演決定時にも「20歳の時デビューもしていない、この仕事を続けるかどうか迷っていた時期に、叶うわけがないけど憧れのことを書く夢ノートに、自分自身を奮い立たせるために半ば無理やり月9の主演をしたいと書いた日を思い出しました」(※2)とコメントしており、次々と目標を叶えるために全力で努力をしてきたのであろうことが想像できる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる