GANG PARADE、メンバー&MEG(MEGMETAL)対談! 10年目の新境地「Peace☆超パニック」はキュートでラウドな変化球

メンバーからMEGへの質問「推しメンは誰ですか?」

――今後の制作の参考のためにMEGさんからメンバーに聞きたいことはありますか?

MEG:…………なんだろうな(笑)。

ドクソン:では、私から質問します! いちばん好きな食べ物はなんですか?

MEG:難しいなあ…………お寿司かな? 

ドクソン:好きなネタはなんですか? 3つ教えてください。

MEG:マグロ。あとクエ。

ココ:クエがあるのは、いいお寿司屋さんですね。

ドクソン:回るお寿司屋さんには、なかなかないですよ。

MEG:クエ、おいしいんだよ。ノドグロもおいしい。ごはんに関しては、僕は結構自分でも作るんだけど。

ナルハ:すごい!

MEG:この前、豊洲で海鮮の食材を仕入れてさばいて食べた。

メンバー全員:ええ!?

MEG:イワシのカルパッチョを作って、バゲットに乗っけたりして食べた。あとはアヒージョ、ペスカトーレとかも。作ってみたかったんだよね。

メイ:作ったことがないお料理ばかりです。

ココ:どれも横文字のお料理ですね。

――お寿司といえば、ギャンパレにはお寿司の曲があるじゃないですか。

MEG:そうなんですか?

ココ:はい。「とろいくらうに食べたい」という曲です。

ナス:サビはみんなで回転寿司みたいに回るんです。

――お寿司好きのMEGさんが寿司ソング第2弾を作るのは、いかがでしょうか?

MEG:なるほど。

ココ:寿司ソング2曲は、やりすぎじゃないですか(笑)。

MEG:ああ、たしかに「今日のライブはどっちの寿司だ?」ってなるかも(笑)。

ココ:「とろいくらうに食べたい」は、ライブでの使いどころが難しいんです。

ドクソン:海外公演の時は、やりましたけど。

ナス:ウケたんだっけ?

ココ:わかんない(笑)。

――「とろいくらうに食べたい」が収録されたシングル『BREAKING THE ROAD』のリリースタイミングで渋谷の3店舗のすしざんまいとコラボをしましたよね。

MEG:あ、それ知ってる! 思い出した!

ドクソン:その頃(2018年)からギャンパレのことを知っててくださったんですね!

MEG:はい。名前は当時からもちろん存じ上げていました。過去曲をたくさん聴いたりしたのは、今回の機会からですけど。

ドクソン:嬉しいです。ありがとうございます。

ココ:ライブもぜひ観ていただきたいですね。

MEG:ぜひお伺いさせてください。

メイ:(遊び人たち)みんな、めっちゃ踊りますから。

ナス:自然に大合唱が起こったりもするんです。

ナルハ:ギャンパレは人数が多いので、ステージを観ていると楽しいと思います。動きやフォーメーションもいろいろ変わるので。

ココ:「Peace☆超パニック」の初披露もぜひ観ていただきたいですね。

ナス:初披露はやめておこうよ……。

ドクソン:10回くらいライブでやって、慣れたタイミングのほうがいいかもしれません(笑)。

メイ:いっぱい練習しておきます!

ココ:最後にずばりお聞きしたいんですけど……推しメンは誰ですか?

ドクソン:それを言っちゃったら今後MEGさんがやりづらくなっちゃうよ(笑)!

MEG:次の曲をやった時にファンのみなさんが「あのメンバーの歌割りが多い」って思われてしまうかも(笑)。

ドクソン:メンバーも思うかも?

ココ:思わないよ(笑)。

MEG:推しに関しては、ライブを観るまでとっておこうかな。

ドクソン:大人だー!

■MEG(MEGMETAL)
音楽プロデューサー、作曲家、編曲家、レコーディングエンジニア、ミックスエンジニア、マスタリングエンジニア、ギタリストとして、多岐にわたって活動中。自身が培ってきたラウドロックやメタルの音楽を他ジャンルに組み合わせた、ハイブリッドな音作りが特徴的。

■リリース情報
Major 6th Single『Peace☆超パニック / 一夏』
発売中

配信URL:https://gangparade.lnk.to/6thsingle

通常盤(CD Only)
品番: WPCL-13601/価格:1,300円(税込)
1. Peace☆超パニック
2. 一夏
3. トーナリティ

■公演情報
『TO BE BORN』
2024年11月30日(土)OPEN 16:30/START 17:30
東京 LINE CUBE SHIBUYA

<チケット>
指定席:7,000円(税込)
※全て電子チケットとなります。
※未就学児童入場不可

・GANG PARADE FC「ASOVIVA」抽選先行(FC限定)
受付:8月27日(火)21:00〜9月2日(月)23:00
当落確認入金期間:9月6日(金)〜9月8日(日)
詳細:https://gangparade.jp/news/detail/511
※お一人様1枚まで、分配不可となります。
※複数枚ご購入いただいても、入場にご使用いただけるのは1枚のみとなります。
※電子チケットとなります。

・GANG PARADE FC「ASOVIVA」抽選先行
受付:9月3日(火)18:00〜9月9日(月)23:00
当落確認入金期間:9月13日(金)〜9月15日(日)
詳細:https://gangparade.jp/news/detail/511
※お一人様4枚まで
※電子チケットとなります。

・WACK FAMiLY CLUB抽選先行
受付:9月10日(火)18:00〜9月16日(月)23:00
当落確認入金期間:9月20日(金)〜9月22日(日)
詳細:https://www.wackfamilyclub.com/
※お一人様4枚まで
※電子チケットとなります。

・最速プレリザーブ抽選先行
受付:9月17日(火)18:00〜9月23日(月)23:00
詳細:https://w.pia.jp/t/gangparade/
※お一人様4枚まで
※電子チケットとなります。

・プレリザーブ抽選先行二次
受付:9月27日(金)18:00〜9月30日(月)23:00
詳細:https://w.pia.jp/t/gangparade/
※お一人様4枚まで
※電子チケットとなります。

・プレリザーブ抽選先行三次
受付:10月4日(金)18:00〜10月7日(月)23:00
詳細:https://w.pia.jp/t/gangparade/
※お一人様4枚まで
※電子チケットとなります。

・プレリザーブ抽選先行四次
受付:10月11日(金)18:00〜10月14日(月)23:00
詳細:https://w.pia.jp/t/gangparade/
※お一人様4枚まで
※電子チケットとなります。

・プレリザーブ抽選先行五次
受付:10月18日(金)18:00〜10月21日(月)23:00
詳細:https://w.pia.jp/t/gangparade/
※お一人様4枚まで
※電子チケットとなります。

・チケット一般発売
受付:11月9日(土)10:00〜
※お一人様4枚まで
※電子チケットとなります。

GANG PARADE オフィシャルサイト:https://gangparade.jp/
X(旧 Twitter):https://twitter.com/GANG_PARADE
Instagram:https://www.instagram.com/gang_parade_official
YouTube:https://www.youtube.com/@gangparade/channels
TikTok:https://www.tiktok.com/@gang_parade

関連記事