DOBERMAN INFINITYが刻んだ夏のアツい思い出 木梨憲武らも駆けつけた5年ぶり『D.Island』

 DOBERMAN INFINITY主催のイベント『DOBERMAN INFINITY presents D.Island 2024』が、8月24日に東京・お台場青海R区画特設会場にて開催された。

KUBO-C

 2019年以来5年ぶり、通算4度目の開催となった『D.Island』。今年のライブアクトにはDOBERMAN INFINITYに加え、EXILE SHOKICHI、WATWING、ELLY/CrazyBoy(J SOUL BROTHERS III)、BALLISTIK BOYZ、EXILE MAKIDAI(PKCZ®)が集結。さらに、SWAYとKAZUKI(林和希)のソロステージのほか、オープニングアクトにはOHL、RAG POUND、SWEET REVENGEが出演し、イベントを盛り上げた。また、イベントの後半では木梨憲武も登場し、出演アーティスト皆で「Choo Choo TRAIN」を披露するというサプライズもあった。本稿では、イベントのトリを飾ったDOBERMAN INFINITYのライブの模様をレポートする。

GS

 すっかり日の沈んだ会場に、バンドメンバーによる「D.Island feat. m-flo」の演奏が響きわたる。観客の期待がより一層高まるなか、KUBO-C、GS、KAZUKI、SWAY、P-CHOがタオルを回しながら勢いよくステージに登場。「FLAMMABLE」で観客も一緒になってタオルを回し、華やかにライブをスタートさせた。

KAZUKI

 「ラストは俺たちと楽しんでいこうぜ!」「まだ暴れる力、残ってるか?」と煽りながら、続けて「DO PARTY」「SUPER BALL」とアッパーチューンをたたみかけていく。5人は水鉄砲を手にステージを端から端まで動き回り、フロアとの一体感を高めていった。

SWAY

 直前まで雨予報だったが、無事に快晴で迎えられたこの日。MCで5人は、出演してくれた全アーティスト、最後まで見届けてくれたオーディエンスに向けて感謝の言葉を口にした。そして、一度ステージの照明を消すように促すと、「俺から歌うんで、みんなついてきてください!」とKAZUKIが歌い始めたのは「GA GA SUMMER」のサビのフレーズ。何度か観客と歌声を重ねた後に楽曲に突入し、ペンライトの光とシンガロングが夜の会場をあたたかく彩った。

P-CHO

 そんな「GA GA SUMMER」の歌詞にちなんで「CRAZYなWindyは夏が好きでしょ?」と呼びかけると、ステージには昼間に出演していたWATWINGが登場(“Windy”はWATWINGのファンネーム)。11人はステージいっぱいに広がり、DOBERMAN INFINITYがプロデュースした楽曲「YO MA SUNSHINE」を軽快に届けた。

 そこから8月14日にリリースされた新曲「OH YEAH!!」で会場を揺らした後、「SAY YEAH!!」ではBALLISTIK BOYZが登場し、力強いボーカルを加える。さらに、BALLISTIK BOYZと入れ替わる形でEXILE SHOKICHIとELLY/CrazyBoyが登場し、「THE ANTHEM feat. DOBERMAN INC, SWAY, ELLY」を7人でパフォーマンス。次々に繰り広げられるコラボステージに、フロアからは大歓声が沸き起こっていた。

 ゲストを交えたにぎやかなステージの後に届けられたのは、夏の恋模様を歌ったノスタルジックなバラード「夏化粧」。ゆったりとしたバンドサウンドにのせて、5人の優しいボーカルが会場を包み込んだ。

関連記事