香取慎吾MCの特番『正解は現地で』放送 ニューヨーク屋敷裕政、青山テルマと初チーム

香取慎吾MCの特番『正解は現地で』放送

 香取慎吾が、8月31日より放送の『正解は現地で』(関西ローカル)にてMCを担当する。

 本番組は、何も知らない解答者たちに、“現地に行かなければ正解がわからないクイズ”を出題。ネットで調べてもわからない、けど言われてみればちょっと気になるクイズの答えを、大きな手間暇かけて、時にバカバカしくも追い求める、「クイズ×ドキュメント」を組み合わせたシン・ロケバラエティ番組となっている。

 クイズ探訪の舞台は“日本の最果ての地”から、日本を飛び出し“海外の秘境”まで。計4問のクイズの正解を解答者たちが実際に現地に向かい、探し当てる。

 なお、香取は、番組の進行を務める屋敷裕政(ニューヨーク)、青山テルマとは初のチームとなる。

『正解は現地で』
『正解は現地で』
『正解は現地で』
『正解は現地で』
『正解は現地で』
『正解は現地で』
『正解は現地で』
20420822-katori-02
20420822-katori-03
20420822-katori-07
20420822-katori-06
20420822-katori-04
20420822-katori-01
20420822-katori-05
previous arrow
next arrow
 
20420822-katori-02
20420822-katori-03
20420822-katori-07
20420822-katori-06
20420822-katori-04
20420822-katori-01
20420822-katori-05
previous arrow
next arrow

番組出演者 コメント

Q.今回、初めてチームを組まれた三人。収録を終えてみての感想はいかがでしたか?

香取 楽しかった!
青山 よかったです。
香取 (屋敷さんを見ながら)あまり知らない人でしたけど。
屋敷 結構な他人行儀やな!何回か共演ありますから!
でも本当に楽しかったです。
お二人が思った以上に聞いたこと全部に答えてくれて、家でテレビ見てるぐらいのコンプラ加減というか緩い空気ですごい面白かった。

Q.番組の見どころをお願いします!

屋敷 全部のテーマが気になるし、一回テレビつけたらずっと見てしまうんじゃないかなって感じの番組だと思う。
1時間半ぐらいの番組の中で、4組が相当な時間と労力かけて現地に行ってるので、贅沢というか豪華な番組やなあと思いました。
青山 今ってすごい便利な時代じゃないですか。
何でもネット検索すれば出てくるし、答えが指先のすぐそこにある時代なんですけど、検索しても出てこない答えをわざわざ見つけにいくっていう、この面倒くさい作業が逆にこの時代に面白いなって思った。
香取 現地は良いですよね。現地は、良い。
僕も最近だと打合せとかはコロナ禍でリモートが増えたけど、なんだかんだ距離って近いじゃないですか。
だから相手のところに行って話すこと多いんですよ。
「現地に行くよ」って言って。
直接会うと話も早いし全然違う。現地、好きなんだよ僕。
本当、僕にぴったりの番組。
スタジオもすごいゆったりしてて、「ロケに行ってない慎吾ちゃん」が見られます。
香取 でも、もし第2弾があったら、この中の誰か一人行かせようとか絶対NGだからね!
青山 やりそうですもんね、このスタッフたち。
香取 急にクイズ台が出てきて、「ここで問題」とか。「まさか、行くの?」みたいな流れ。
そういうのは本当にNGだよ。
番組P ダメですか...?
香取 「どうしても!」って言うんだったら、草彅で!

■番組情報
『正解は現地で』
放送日時:2024年8月31日(土)12時53分〜14時30分
(※関西ローカル、放送後TVerで配信)
出演
MC:香取慎吾
進行:屋敷裕政(ニューヨーク)/青山テルマ
公式HP:https://www.ytv.co.jp/seikaiwa-genchi/
公式 X(旧Twitter):@seikai_genchide

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる