King & Prince 永瀬廉とSixTONES 京本大我に共通するノリの良さ ラジオとXを通じて続くいじり合い

 King & Princeの永瀬廉とSixTONESの京本大我が、ラジオとXを通じていじり合いを披露してファンを楽しませている。8月7日放送のラジオ『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)では、リスナーから京本がXで永瀬に関する投稿をしていたというメールが届いた。

 投稿の内容は「どうやら永瀬廉がラジオで俺のXに触れてくれた模様」と始まり、「俺は素麺を食べる時も麺つゆにマネぶっかけますよ カレーライスにもマヨぶっかけますよ 廉にもマヨぶっかけましょうか?」というもの。途中「マヨ」が「マネ」に誤変換されていることに気づいた京本が「やべ、麺つゆにマネージャーぶっかけちゃってたわ」という追加のポストも含めて紹介された。

 この文章を読み上げた永瀬は、思わず吹き出しながら「マジずっと何言ってんだこれ」「ちょっと反応しただけで、ここまでマヨぶっかけられると思ってなかったよね、俺!」とリアクション。そして「着々と王への道を進んでますよね」とも。これは、京本がXのプロフィール欄に「Xの王になりたいし、インスタの神になりたい」と記載されているのを拾ってのこと。さらに「きょうもっちゃん、“マヨネーズの王”でもあるよね、そう考えたら」「マヨの王の側近っていう立場でおるわ、しばらく俺!」と続けた。

 永瀬といえば、かねてよりマヨネーズ好きを公言しており、この日の放送でも「週イチで食べてるよ」と発言。2023年1月17日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、「ハマっているもの」として、温めたパックご飯にマヨネーズをたっぷりと乗せた“マヨネーズご飯”を挙げ、試食したSnow Man・宮舘涼太が労るような眼差しで「本当にご飯に困ったら連絡してこい……」とコメントしたことが話題になった。

 今も「(温めたご飯に)マヨネーズかけちゃうクセがついてしまっているから」と、出前注文した生姜焼き弁当を待っている間にマヨネーズご飯を作って食べてしまうことを告白。さすがに「マヨネーズに侵され続けて」いると自覚しており、「俺、“友だちにマヨネーズご飯食べるんだ”って言うとさ、引かれるのよ」と、周囲から宮舘のような反応をされても納得しているようだ。

 しかし、今回の京本のマヨネーズをかけまくっているという投稿を受けて「俺、そのときこのツイート見せるわ。そしたら薄まるよね。“廉、全然マシだわ。京本大我のほうがヤバイわ”って」とし、さらに「今度やってみるわ、俺も」と、マヨネーズの王にならって素麺やカレーにもマヨネーズをかけていくことを宣言するのだった。

 この2人のラジオとX間でのやり取りの始まりは、今年3月13日放送回まで遡る。リスナーからのメールで京本がXを始めたことを知った永瀬は、さっそく京本のXをチェック。オンエア中にも関わらず「きょうもっちゃんって、Xの王になりたいの? どういうこと?」とツッコミつつも、「おもろ、この人! すげー! 楽しい、きょうもっちゃんのXな!」と大ハマりしたのだ。

 そして、5月8日放送回では、京本が3月13日にアップしたカップ焼きそばにマヨネーズがかけられた画像を取り上げると、「うまそー。がっつりちゃんと網目みたいにかけるタイプや」と、マヨ好きならではの視点でコメント。そして「待って、このツイート。1.2万リツイートやって、13万いいねやって。王様すげーぞ。焼きそば食べるぞって報告するだけでこんなリツイートといいねもらえるの! すげーな(笑)」と盛り上がるのだった。番組のコーナー趣旨に沿って「きょうもっちゃん、あんまマヨかけんなよ」とささやいた永瀬。しかし、この放送を知った京本は見くびられては困ると言わんばかりに、あの“マヨネーズの王”っぷりを発揮した投稿をしたという流れだ。

関連記事