JIJIM、自主レーベル第1弾シングル「ヘルシーラヴ」配信リリース 関口シンゴ(Ovall)がアレンジ参加

JIJIM、自主レーベル第1弾楽曲リリース

 JIJIMが、自主レーベル Kilim recordより第1弾デジタルシングル「ヘルシーラヴ」を7月26日に配信リリースする。

 今作は、軽快なピアノとシンジュ(Vo)の歌声から始まる1曲。<あの日のままで>というフレーズからバンドサウンドが加わり、JIJIMの新章が始まるという。Ovallのギタリストでもある関口シンゴをアレンジャーに迎えて制作された楽曲で、自然と身体を揺らしたくなるようなテンポ感が印象的なバンドサウンドが、シンジュの独特な歌声を際立たせ、楽曲を通してアクセントとなっているピアノフレーズとコーラスワークも加わり、清冽な夏にぴったりの爽やかな楽曲に仕上がっている。

 作詞作曲を担当したシンジュは、「『ヘルシーラヴ』って「恥じらう」に近しい語呂というか聞こえというか。まだ互いに若い頃の恋愛ってそんな感じですよね。未練がある訳じゃないし、引きずっている訳でも無いけれど、自分を振り返るみたいな。まだお互いに若い頃の恋愛ってそんな感じだし、失恋の思い出とはいえ、たまに振り返って浸ってみたいなと思えるんですよ」とコメント。

  ジャケットのイラストは、メンバーのホリ!!!(AGt/Syn)による描き下ろしで、楽曲を生み出したシンジュと共に楽曲のイメージを共有しながら、「ヘルシーと真逆のものからヘルシーが生まれる」という楽曲のメッセージを、ハンバーガーから花が生えることで表現しているという。

 また、9月20日には初めての自主企画イベント『Bon Voyage!!! trip 1』を代官山Space Oddにて開催。2023年よりライブ活動を開始してから、コンスタントに公演を行っていく中で培った、場所やお客さんの雰囲気、対バン相手などによって同じ楽曲でもアレンジを変えてセットリストを組むなど、音楽を楽しむこと、そしてJIJIMの音楽を聴いてくれる人に楽しんでもらえるよう、試行錯誤をしながら創りあげるライブになるとのことだ。

シンジュ コメント

まだ眠るには早いなと思えば、少しだけ外を散歩してみる。
あの頃の恋を思い出しては、自分の未熟さをふふっと笑ってみる。
戻りたいとは思わないけれど、眠って目覚めた頃にはきっとこの気持ちにはならないからもう一度あの頃の君に恋をしてみる。
懐かしい思い出はいつも健康的で、愛情深く思えてしまう。そんな瞬間を皆さんに届けていきたいなと思い、この曲は出来ました。

メンバーのフレーズをアレンジしてくださった関口シンゴさんからは、僕の夜の散歩を軽やかに、そして何より華やかに奏でて頂きました。
自分の曲をアレンジしていただくことは初めてでしたが、関口さんにメンバー全員が思い描く音楽をより良いものにして頂きました。

失恋であって失恋ではない。前を向くような曲でもなく、失恋の思い出そのものを楽しむその姿を皆様に楽しく、そして華やかにお伝え出来ていたらとても嬉しいです。

JIJIM「ヘルシーラヴ」ジャケット
JIJIM「ヘルシーラヴ」

■リリース情報
デジタルシングル『ヘルシーラヴ』
配信日:2024年7月26日(金)
配信URL:https://itunes.apple.com/album/id/1755121320
Apple Musicほか、Spotifyなどでも配信

■ライブ情報
『Bon Voyage!!! trip 1』
2024年9月20日(金) @ Space Odd
OPEN 17:30 / START 18:00
前売り:¥3,000
当日:¥3,500
(ドリンク代別途要)

■関連リンク
JIJIM Official X(旧Twitter):@jijim_official(https://twitter.com/jijim_official)
JIJIM Official Instagram:@jijim_official(https://www.instagram.com/jijim_official/)
JIJIM Official YouTube:@jijim_official(https://www.youtube.com/channel/UCxJVKW470ZflaYOp12i66qQ)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる