Official髭男dism、新曲「B-Side Blues」がSnow Man 目黒蓮出演の『キリン 午後の紅茶』新CM起用

Official髭男dism アーティスト写真

 Official髭男dismの新曲「B-Side Blues」が、6月18日より放映開始の『キリン 午後の紅茶』夏の新CM楽曲に決定。CMには、目黒蓮(Snow Man)と中条あやみが出演する。

キリン 午後の紅茶 涼しそうな日時計篇 15秒
キリン 午後の紅茶 涼しそうな日時計篇 30秒

 今回は、目黒が出演する『ゆっくり溶ける午後』篇と、中条が出演する『涼しそうな日時計』篇の2篇を放映。どちらのCMも『夏が香る、アイスティー。』をキーワードに、夏の午後の海辺を舞台にサーフィン後に冷たいアイスティーを味わい、ゆっくりと過ぎる夏の午後を楽しむ内容となっているという。

 『ゆっくり溶ける午後』篇では、海から上がった目黒が濡れた髪をタオルで拭いながら、『キリン 午後の紅茶 ストレートティー』を飲み、火照った体を休ませる。友人と他愛ない話で笑い合い、ゆっくりと過ぎる夏の午後に「アイスティーの氷と夏の午後は、なるべくゆっくり溶けてほしい」と願う。

 撮影では、目黒は真剣な表情でスタッフと打ち合わせをする様子や、爽やかな笑顔でアイスティーを飲んだり談笑したりする姿など、様々な表情が見られたという。撮影の合間には、砂浜で一生懸命カニやヤドカリを探す無邪気な一面も。

 なお、CMソング「B-Side Blues」はOfficial髭男dismが7月24日にリリースするメジャー3rdアルバム『Rejoice』に収録される。

「涼しそうな日時計」篇
「涼しそうな日時計」篇
「涼しそうな日時計」篇
「涼しそうな日時計」篇
「涼しそうな日時計」篇
「ゆっくり溶ける午後」篇CMカット
「涼しそうな日時計」篇
「涼しそうな日時計」篇
「涼しそうな日時計」篇CMカット
20240616-officialhigedandism-09
20240616-officialhigedandism-08
20240616-officialhigedandism-07
20240616-officialhigedandism-06
20240616-officialhigedandism-04
20240616-officialhigedandism-01
20240616-officialhigedandism-02
20240616-officialhigedandism-03
20240616-officialhigedandism-18
20240616-officialhigedandism-17
20240616-officialhigedandism-16
20240616-officialhigedandism-15
20240616-officialhigedandism-14
20240616-officialhigedandism-04
20240616-officialhigedandism-11
20240616-officialhigedandism-12
20240616-officialhigedandism-10
previous arrow
next arrow
 
20240616-officialhigedandism-09
20240616-officialhigedandism-08
20240616-officialhigedandism-07
20240616-officialhigedandism-06
20240616-officialhigedandism-04
20240616-officialhigedandism-01
20240616-officialhigedandism-02
20240616-officialhigedandism-03
20240616-officialhigedandism-18
20240616-officialhigedandism-17
20240616-officialhigedandism-16
20240616-officialhigedandism-15
20240616-officialhigedandism-14
20240616-officialhigedandism-04
20240616-officialhigedandism-11
20240616-officialhigedandism-12
20240616-officialhigedandism-10
previous arrow
next arrow

目黒蓮(Snow Man) インタビュー

Q.撮影を終えての感想を教えてください。

去年に引き続き、今年も夏のアイスティーのCMを撮れたことが本当に嬉しく、感謝しています。
今回の撮影では、実際に海に入って撮影させていただいて、
夏の午後に運動して疲れた体に、氷たっぷりのアイスティーをごくごく飲む気持ちよさを感じることができました。
そういうものがCMにぐっと詰まっていたら嬉しいです。

Q.今年の夏にチャレンジしたいことはありますか?夏の過ごし方を教えてください。

サッカーが好きなので、サッカーをしたいです。
一人じゃできないので、仲間を集めて、試合とかが出来たらいいな。
夏、試合をした後の火照った体にアイスティーを飲んで、豊かな時間が過ごしたいです。

Official髭男dism コメント

今回の楽曲を制作するにあたって

今回、楽曲を制作する上でのテーマとして、今までの思い出を大切にしつつも、未来をちゃんと生きたいという思いがありました。その思い出の中でも、我々がお世話になっていた今は無きスタジオやライブハウスで、メンバーと過ごした夏の午後が思い出されました。

今年の夏にチャレンジしたいこと

今年は暑い夏だと思いますが、せっかくならカラッとした日差しの下で汗をかきたいです。無理のない範囲で運動もしたいなと思っています。また、楽曲制作やライブリハーサルの休憩時間に、頭を休めてほっと一息つきながら、アイスティーを頂きたいです。

メッセージ

曲タイトルにもあるB面の、A面ではない、表に出にくい、出しにくい、心の裏側。自分たちや、皆さんのそんな思いに呼応するような楽曲になっていたらとっても嬉しいです。とはいえ、肩の力抜いてぜひ、聴いてみてやってください!!

■CM情報
『ゆっくり溶ける午後』篇(15秒、30秒)、『涼しそうな日時計』篇(15秒、30秒)
放送開始日:2024年6月18日(火)
放送エリア:全国
『ゆっくり溶ける午後』篇(15秒):https://youtu.be/zdVi2WNYWlE
『ゆっくり溶ける午後』篇(30秒):https://youtu.be/NWMj0HUmS_s

■商品情報
『キリン 午後の紅茶 ストレートティー』
『キリン 午後の紅茶 ミルクティー』
『キリン 午後の紅茶 レモンティー』
味覚、パッケージデザイン、容器を2018年以来6年ぶりに大刷新。
2024年6月18日(火)より全国で発売。
HP:https://www.kirin.co.jp/softdrink/gogo/regular/

■関連リンク
Official髭男dismオフィシャルHP:https://higedan.com/
Snow Man HP:https://mentrecording.jp/snowman/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる