the GazettEのベーシスト REITA逝去 氣志團 綾小路翔、元でんぱ組.inc 成瀬瑛美らから悲しみの声

 the GazettEのメンバーREITA(Ba)が4月15日に逝去していたことが翌16日、バンドの公式サイトにて発表された。

 「皆様へ大切なお知らせ」と題し、「弊社所属、the GazettEのベーシスト REITAが令和6年4月15日に永眠いたしました。いつも温かく応援してくださったファンの皆様、これまでお世話になりました多くの関係者の皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます」と報告。続けて「バンドに対し熱い想いで活動をしてきた彼のエネルギーは、決してこれからも変わることなく輝くことと思います。あまりに突然の信じ難い出来事に、所属メンバーや社員は未だ戸惑いの中にあり、この事態を到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない思いであります。しかしながら弊社、the GazettEメンバーにとって、大切な所属アーティストであることに変わりありません」と綴り、最後に「心痛な思いにご配慮をいただき、関係者への取材行為や憶測による記事掲載などはご遠慮いただき、温かく見守ってくださることをひとえにお願い申し上げます」と呼びかけた。

 突然の訃報を受け、氣志團の綾小路翔はXにてニュース記事を引用し、「なんだこれ。嘘だと言ってくれ。」とショックを隠しきれない様子でポスト。the GazettEとは氣志團主催フェス『氣志團万博』の常連アーティストという関係だ。また“バンギャ”だったことでも知られるえいたそこと、でんぱ組.incの元メンバーの成瀬瑛美がXにて「ちょっと…信じられない訃報が多過ぎる… 授業中にこっそり鼻に布巻いたなあとかバンドのツアーやP缶ツアー回ったなあとか反ガゼや軍服コスしたなあとかCD屋さんに勝手にファン交流ノート置いたなあとかバンギャルちゃん時代の青春のおもいで。」と辛い心境の中、the GazettEへの思い出を綴っている。

 さらに、アニメ『黒執事』公式Xには、「アニメ『黒執事II』にてオープニングテーマを担当されたthe GazettEのベース REITA様のご逝去に、謹んでお悔やみを申し上げます。心より感謝の意を表しますと共に、深くご冥福をお祈りいたします。アニメ『黒執事』関係者一同」と哀悼のコメントが寄せられている。

the GazettE公式サイト

【オリジナル動画】the GazettE、lynch.、アルルカン……後世に影響与えるベースの名フレーズを“弾いてみた”

元V系バンドマンでライターのタンタンメンが、V系シーンを語る動画連載企画「タンタンメンのV系語り」。V系シーンにおいて後世に影響…

the GazettEが表現する、研ぎ澄まされた狂気 さらなる深化を遂げた『NINTH』ツアー“第2層”レポ

the GazettEが、全国6都市11公演のスタンディングツアー『the GazettE  Live Tour18 THE N…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる