Kis-My-Ft2とTravis Japan、KinKi KidsとKing & Prince……先輩後輩のYouTubeコラボが活発に?

 Kis-My-Ft2とTravis Japan、2グループのコラボ企画動画が、1月13日と20日にそれぞれのYouTubeチャンネルで公開された。昨年9月にYouTubeでの企画を本格的にスタートさせたKis-My-Ft2にとっては、今回が初のグループコラボ企画となる。元々交流のあった2グループとあって、リラックスした雰囲気に仲の良さが溢れる動画となった。

【初コラボ企画】仲良し後輩Travis Japanを突撃!13人勢揃いでガチ対決!楽しい鍋パのはずが・・・

 1月13日にアップされた動画は、鍋パーティーをするために2つの混成チームに分かれ即興川柳対決で具材の争奪戦をする内容で、前半戦がKis-My-Ft2、後半戦がTravis Japanのチャンネルで公開された。俳句では、Kis-My-Ft2メンバーが『プレバト!!』(TBS系)で活躍しており、横尾渉が永世名人に昇格したことでも話題となった。千賀健永も永世名人の手前まで昇格しており、Kis-My-Ft2にとっては同じ五・七・五で詠む川柳も得意分野と言える。また、Travis Japanも川島如恵留が2023年9月から同番組の俳句才能ランキングに参加しており、負けてはいられない。コラボ動画では、永世名人の横尾が2チームの川柳を判定し、勝ったチームが具を手にいれることができるという内容に。最終的にTravis Japan 吉澤閑也が持ちネタとしている「カーニバル」を全員で連呼して盛り上がるなど、双方の気心が知れた様子が伝わった。

【初コラボ企画】Travis Japanと鍋パ&トーク!トラジャに千賀ブチギレのわけとは!?

 また、1月20日に公開された動画では、入手した具材を使って鍋パーティーをしながら、2グループのエピソードについてトーク。そもそも2組は、2017年に開催されたコンサートツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』で、Kis-My-Ft2のバックダンサーとしてTravis Japanが参加した間柄だ。このツアーをきっかけに、二階堂高嗣がTravis Japan全員と食事する会「にぃに会」が開催されるようになり、今でもTravis Japanのメンバーは二階堂を「にぃに」と呼んで親しんでいる。同ツアー後に松田元太と松倉海斗がTravis Japanに加入した際には、二階堂が二人を「にぃに会」に招待し、グループに馴染めるようアドバイスを送ったことが宮近海斗から語られるなど、2グループにまつわるさまざまなエピソードが明かされた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる