SILENT SIREN、自社レーベル YOUTHFUL TUNE設立&第1弾楽曲「Sus4」リリース ティザー動画公開

SILENT SIREN、新レーベルより新曲リリース

 SILENT SIRENが、自社レーベル YOUTHFUL TUNEを設立。レーベル第1弾楽曲として、オリジナルとしては2年ぶりとなる新曲「Sus4」を1月31日にデジタルリリースする。あわせてティザー動画とジャケットも公開された。

「Sus4」ティザー動画

 自社レーベルの設立は、「これまで以上に自分たちの音楽表現ができるよう」といった理由から。今後は本レーベルから楽曲がリリースされることとなる。

 2013年リリースの楽曲「stella☆」の続編と捉えられる本楽曲は、作詞をすう、作曲をクボナオキが担当。タイトルでもある「Sus4」は音楽用語であるSuspended 4th(サスペンデッド・フォース)の略語で、「浮遊感のある次に進みたくなるような響き」という意味となっている。 

すう コメント

タイトル「Sus4」(サスフォー)
この曲は活動休止を経て音楽や夢に対する今の気持ちや、離れていても応援してくれているファンのこと、そしてどんなことも共に乗り越えてきたメンバーのことを考えて作詞しました。

2013年にリリースしたstella☆という曲の続編のような曲です。
あの頃は想像もできなかったような、一言では表せない程たくさんの事を経験して乗り越えてきた私達だからできるポップだと思います。
stella☆を思い出すようなフレーズも隠れています!

タイトルのSus4は音楽用語のSuspended 4th(サスペンデッド・フォース)の略語。

次に進みたくなるような響きがとても好きなコードです。
浮遊感のあるコードなので、不安な気持ちから抜け出してまた次のステップへ突き進む私達を表現したいと思いました。
またSus4は4度から3度に落ち着く活用もするので、
メンバー体制が4人から3人になった私達でも、もっと良い音楽を届けたいという気持ちでつけました。
聞いてくれる皆さんにも、私たち自身にも、追い風となるような楽曲になりますように!

「Sus4」
「Sus4」

■リリース情報
「Sus4」
1月31日デジタル配信
配信リンク:https://linkco.re/AesFd7hQ
発売・販売元:YOUTHFUL TUNE

■関連リンク
Official HP : https://silent-siren.com/-
X(旧Twitter) : https://twitter.com/staffsaisai
Instagram : https://www.instagram.com/silentsiren_official/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる