NiziU、新曲「SWEET NONFICTION」が映画『恋わずらいのエリー』主題歌に 2カ月連続リリースも

NiziU、映画『恋わずらいのエリー』主題歌

 NiziUが、2月と3月に最新楽曲を2カ月連続で配信リリース。3月にリリースされる新曲「SWEET NONFICTION」が、3月15日公開の映画『恋わずらいのエリー』主題歌に決定した。

 映画『恋わずらいのエリー』は、藤ももによる同名少女コミック (講談社「デザートKC」刊)の映画化作品。宮世琉弥と原菜乃華がW主演を務めるラブストーリーとなっている。

『恋わずらいのエリー』本予告(60秒) 3.15(Fri.)ROADSHOW

 主題歌を使用した本予告映像も公開され、映画の世界観とマッチした主題歌に乗せて、エリー(原)が妄想でも現実でも、恋に奔走する様子が描かれている。

 また、主題歌、予告映像と共に解禁された本ビジュアルには物語を彩る魅力的なキャストが集結し、物語の広がりを感じさせるビジュアルとなっている。2月9日には、同ビジュアルが使用されたムビチケカードが発売される。

NiziU コメント

映画『恋わずらいのエリー』の主題歌のお話を聞いた時は本当に嬉しかったです。物語の舞台が高校ということで身近な感じもして、映画もすごく楽しみです。
今回の「SWEET NONFICTION」という曲は、映画の世界観とマッチした曲になっています。皆さんが“これは恋なのかな?”“この気持ちは<好き>なのかな?”と悩んだ時に聴いていただくと、元気をもらえる曲になっているんじゃないかなと思います。
映画と主題歌「SWEET NONFICTION」を、ぜひ一緒にお楽しみください!

宮世琉弥 コメント

今回主題歌がNiziUさんに決まったと聞いて、すごくびっくりしました。主題歌に映画とリンクする歌詞がたくさん含まれていて、初めて聴いたときすごくハッピーな気持ちになりました。撮影が終わってから聴いたのですが、撮影しているときの風景が蘇ってくるような感覚になりました。妄想大好き女子とウラオモテ王子のノンストップミラクルラブストーリー×NiziUさんということで、より面白く、よりハッピーな、色んな人の背中を押してくれる作品になったと思います。
映画にも主題歌にも共感できる部分がたくさんあると思いますので、楽しみにして頂けたらと思います。

原菜乃華 コメント

主題歌がNiziUさんと聞いて、すごく嬉しかったです!
初めて主題歌を聴かせていただいて、エリーの初恋のドタバタ感やハッピーな気持ちが曲調に表れていて、映画にぴったりな曲だなと感じました。エリー目線の歌詞や、映画の内容をふんだんに盛りこんだ楽曲で、聴いているだけで、すごくテンションが上がる、ドキドキわくわくするような素敵な曲だと思います。
ぜひ映画もNiziUさんの曲も一緒に楽しんでいただければなと思います。

三木康一郎監督 コメント

かわいくて元気で前向きになれるパフォーマンスを見せてくれるNiziU。
この映画の主題歌は彼女たちしかいない!とお願いしました。(僕自身ファンなんですが、、)希望が叶い素晴らしい楽曲を提供して頂きました。映画のコンセプトにあった歌詞が素晴らしい!!恋に学校に仕事に前向きになれちゃいます。
ぜひ映画館で確認して下さい。

■リリース情報
NiziU「タイトル未定」
2024年2月配信リリース

NiziU「SWEET NONFICTION」
2024年3月配信リリース

■作品情報
映画『恋わずらいのエリー』
公開:2024年3月15日(金)
原作:藤もも『恋わずらいのエリー』(講談社「デザートKC」刊)
出演:宮世琉弥、原菜乃華、西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、綱啓永、小関裕太
監督:三木康一郎
脚本:おかざきさとこ
音楽:林イグネル小百合
主題歌:NiziU「SWEET NONFICTION」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:「恋わずらいのエリー」製作委員会
配給:松竹株式会社
クレジット:©2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 ©藤もも/講談社
公式HP:http://movies.shochiku.co.jp/lovesickellie
公式X(旧Twitter)/公式Instagram/公式TikTok:@_lovesickellie_
近江章(オミくん)LINE:@akira.ohmi

■関連リンク
[NiziU Official Website]https://niziu.com
[NiziU Official X(旧Twitter)]https://twitter.com/NiziU__official
[NiziU Info Official Instagram]https://www.instagram.com/niziu_info_official
[NiziU Artist Official Instagram]https://www.instagram.com/niziu_artist_official
[NiziU Official TikTok]https://www.tiktok.com/@niziu_official
[NiziU Official Facebook]https://www.facebook.com/NiziUinfoofficial
[NiziU Official YouTube Channel]https://www.youtube.com/channel/UCHp2q2i85qt_9nn2H7AvGOw

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる