King Gnu 井口理、ポルノグラフィティ 岡野昭仁と「逆にスペインで会ってみた」 ツーショットに反響

 スペインを旅行中のKing Gnu・井口理(Vo/Key)がInstagramを更新。ポルノグラフィティ・岡野昭仁(Vo)とスペインで会ったことを報告した。

 ストーリーズで“友達”と会ってきますと先に投稿していた井口。その答え合わせのような形で「東京で遊んだことないから逆にスペインで会ってみた岡野昭仁さん。」という言葉と共にスペインの街並みをバックにした岡野とのツーショットを投稿。まさかのサプライズに「友達って岡野さんだったんだ」「楽しそう!」といったコメントが寄せられている。

 井口は岡野のファンとして知られており、2020年3月まで井口がパーソナリティを務めていた『King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)』では度々ポルノグラフィティへの愛を語っていた。2019年6月には番組内で「King Gnu 井口理presents 勝手に!ポルノグラフィティ20th Anniversary Radio」という企画を開催し、井口がポルノグラフィティの楽曲をカラオケで歌ってバンドの20周年を祝福したことも。岡野から直接「サボテン」をリクエストされると喜びを爆発させていた。

 同番組では2020年3月にも「勝手に!ポルノグラフィティ 21st anniversary Radio」を開催。企画の終盤で岡野がサプライズで登場し「アゲハ蝶」を2人で歌うという豪華なコラボが実現していた。

 2022年5月には岡野のソロプロジェクトの一環でコラボ楽曲「MELODY(prod.by BREIMEN)」をリリース。これを記念して『岡野昭仁と井口理のオールナイトニッポン』も放送され、番組内で岡野は「世代が違う若いアーティストと音楽をやってみて、若い人達の音楽にかけるパッションみたいなものが(あった)」「本当に命を燃やしてる感じがしたのよ」とコメントを残していた。

 なお、井口はX(旧Twitter)でも今回のスペイン旅行について投稿。「スペイン旅行への乗り継ぎで手荷物が無くなり3日後になんとか戻って来ましたが、今日また乗り継ぎで手荷物がどこかへ行きました」と前途多難な旅路を綴っている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる