新しい学校のリーダーズ、『Galaxy Z Flip5』新CMでそれぞれの推し活を表現

 新しい学校のリーダーズが、『Galaxy Z Flip5』の新CM動画と屋外広告に登場。本日より公開された。

 今回は“推し活”に合わせた『Galaxy Z Flip5』のさまざまな使い方を3本の動画で表現。新しい学校のリーダーズのさまざまな“推し”シーンをふんだんに盛り込み、美しいセルフィー撮影や複数人での動画撮影など、『Galaxy Z Flip5』の折りたためる特徴や外側のディスプレイ『フレックスウィンドウ』、コンパクトなボディを活かした魅力的な使い方を表現している。

 CMは、MIZYUがセレクトしたおすすめ音楽をメンバー全員で楽しむ『Galaxy Z Flip5:フレックスカメラでダンスカバー動画撮影』篇、アニメの聖地を訪れるという設定の『Galaxy Z Flip5:ハンズフリー撮影でアニメ聖地巡礼』篇、メンバーのRINが実はSUZUKAの強烈なファンという設定の『Galaxy Z Flip5:フレックスウィンドウで推し活』篇の3篇。新しい学校のリーダーズの4人が『Galaxy Z Flip5』のさまざまな機能を使い、それぞれの“推し活”を謳歌する様子が表現されている。なお、あわせてメイキングやインタビュー動画も順次公開される。

インタビュー

本日の撮影の感想を教えてください。

SUZUKA:朝のロケーションがすごくすごく美しかったです!
KANON:RINの苦手な階段もあまりスピードを上げないように頑張りました(笑)
MIZYU:ヘドバンもしたんです!“みんなで踊りたい”っていうシーンで私が1人でヘドバンをしていたらみんなが走って参加してくるっていう。今日一爽快感がある瞬間でした。
RIN:メンバーのファンになるっていう新たな感覚。SUZUKAの写真を見ながらにやにやすることとか。これ私の最近の推しなんですけどーって言って(笑)
SUZUKA:部屋行ったらワシの顔いっぱいやったんで顔に包まれるファンは本当に存在するんやなと。
RIN:ファンの方の気持ちになれました。

「Galaxy Z Flip5」の便利な利用シーンがあれば教えてください。

KANON:やっぱり遠隔で、タイマーではなくて手をかざしたらどこでも撮れるのが、私たち体全体を使ってポーズすることが多いから便利だなと。
MIZYU:休憩中もこのカメラを使って4人で遊んでいて、本当に私たちコンテンツ作りのために動画とか写真をいっぱい撮るので「Galaxy Z Flip5」欲しいなと思いました。
RIN:何より画質がいいから超ドアップにしても鮮明に映るので、
MIZYU:RINの刈上げの毛穴撮られてるのがフォルダに入ってて鳥肌が立ちました! KANON:毛根のふくらみが見えた(笑)
SUZUKA:健康的な肌でした(笑)
KANON:あと、マネージャーの髭ちょっと剃ってほしかった…
SUZUKA:ギリギリ健康的な肌でした!!

「Galaxy Z Flip5」の特徴をポーズで表すとどうなりますか。

SUZUKA:せーのっ
メンバー全員:折りたたみー!

皆でプライベートで出かけるならどこに行きたいですか?

KANON:最近は毎日仕事で、毎日出かけているようなもんなんですよね。
MIZYU:行ったところで写真も撮るし、動画も撮るし、毎日思い出作りって感じで、休みの日にRINの家に集まったりすることも去年ぐらいまではしてたけど、今は毎日が修学旅行みたいなもので、その必要もなくなって。
SUZUKA:11月から海外ツアーが始まるんですけど、アフリカ、ブラジルとかは行ったことなくいない?そこでいうとブラジルでブラジルダンス、ブラジリアンキックとかそういう体験を一緒にやってみたい!

2023年を振り返ってみていかがでしたか?

SUZUKA:今年1年は首を振りまくりました!
KANON、RIN:横にね!
SUZUKA:縦にも結構振っているんですけど、横に振っている我々をたく見て皆に知っていただいたけたんじゃないかと思うので、今年1年は“首”かなと。
MIZYU:年明け首をやりまして。「首振りダンスで話題のあの子たちライブで見れる!!」ってライブに行ったらセンターで首振りしてる子コルセットしてて、首動いてないっていう体験ができたそんな記念すべき年です!(苦笑)

この動画を見ている方に、CMの見どころやメッセージをお願いします。

MIZYU:様々な角度での「Galaxy Z Flip5」の楽しみ方のビデオが作れちゃったと思うので楽しんでほしいです!
KANON:便利なので皆もどうですか?(笑)

『Galaxy Z Flip5|新しい学校のリーダーズ』特設ページ:https://www.samsung.com/jp/explore/special/galaxy-z-flip5-
atarashii-gakko/
Samsung Japan 公式YouTube:https://www.youtube.com/galaxymobilejapan
Samsung公式サイト:https://www.samsung.com/jp/

関連記事