世が世なら!!!、1stアルバム『人生敗者復活戦』収録内容公開 新アー写ではボクサー姿に

 世が世なら!!!が12月20日にリリースする1stアルバム『人生敗者復活戦』の収録内容とジャケットアートワーク、新アーティスト写真が公開された。

 今作のリード曲となる「俺ならやれそうじゃん?」は、作詞、作曲を清 竜人が手がけ、編曲も担当。アルバムにはこれまでのシングル曲、アルバムリード曲含め、全12曲が収録される。新たなアーティスト写真では“敗者から這いやがってやる!”というメタファーを込め、戦闘態勢の世が世なら!!!がボクシングのリング上でグローブやガウンを羽織ったものに仕上がった。今回も世が世なら!!!ならではの“通常ver.”と“変顔ver.”の2種類のアーティスト写真となっている。

 初回限定盤に収録されるBlu-rayには、今年の夏に開催されたグループ初となるワンマンツアー『世が世なら!!! 初のワンマンツアー – 眩しいのは太陽?いや世が世でしょ!俺らと一緒にバカ騒ぎSUMMER -』のファイナル公演の模様が映像化される。

 世が世なら!!!は来春にグループ初となる5大都市でのツアー『世が世なら!!! 人生敗者復活戦ツアー!!! - 裏・天下一武道会2024ー』の開催が決定。初日のZepp Shinjyukuでは、活動史上最大キャパ公演に。チケットはFC先行が始まっている。

メンバーコメント

橋爪優真

アルバムをリリースします!そして今回のアー写も本当にかっこよすぎます!ボクシングのリングで撮影できたのが嬉しかったです!アー写から分かるように『俺たち、もう迷わず戦う!』が全面に出ていると思うので、ボクシング姿やグローブだったりにも注目して欲しいです!アルバムには既存曲に加え、6曲も新しく収録され、短期間で振り入れとレコーディングしたのは初めてだったので、今まで以上に緊張感と焦りと大変さというのを体験しました。でも1曲1曲全て良い出来でが、世が世らしい曲もらしくない曲も世が世らしくライブで表現していけたらと思っていますし、振り付けも有難いことに全員違くて6名にお願いしてやって頂いてるので、振り付けにも注目して欲しいです。そして最後に5大都市ツアーが決まった時は嬉しすぎました!会場もスタッフさんからスルッと言われて初日はまさかの「Zepp」と言われて。「ん?え!?」となりました。全力で頑張るだけじゃなく、また来たいと思うパフォーマンスをどう見せるかを5大都市ツアーまでにしっかり見つけて練習して、今までのパフォーマンスをどんどん更新していきたいです!

大谷篤行

アルバム“人生敗者復活戦”完成しました!まず自分で言うのも少し恥ずかしいのですが、僕の新アー写のビジュアルがとてもとても素敵だった。ということには勿論注目していただきたいのですが、背景の路上アートのようなグラフィックだったり、グローブ、そしてフード付きのガウにも注目していただきたいです!なんと言っても印象的なのがグローブだと思うのですが、これ実際にボクシングできちゃうんです!このグローブとアルバムに込めた想いで世が世は戦いに勝っていきます!既存曲が6曲と、新曲が6曲なのですが、どれも何かと闘っています!時には自分だったり、ライバルだったり、時には宇宙人だったり、政治や社会だったり、ラブソングだって理想の自分とだったり…人間ずっと上手く行く人なんでいないし、誰だって何かと常に闘いながら生きています。なのでこのアルバムにはきっとあなたに寄り添える1曲が必ずあると僕は思います!そして、来春に5大都市ツアーが決定しました。初めてのワンマンツアーから公演数も2公演増えるのですが、前回のワンマンでは全てチケットを完売できたので今回もチケット完売を目指します!!そして「1公演行ければ満足」のライブではなく、1公演行ったら2公演3公演と、またあの楽しいライブに行きたいと思わせるライブにできるよう頑張ります!!世が世のライブでしか感じられない楽しさと感動があると思うので、是非一度世が世のライブで世が世ワールドをご覧あれ〜〜!

内藤五胤

アルバムが完成しました!!今回の新アー写、めちゃかっこいいです!やっぱりバチバチな感じが好きです。めちゃ目立ってる後ろの壁が俺好きすぎます!今回のアルバムは全12曲収録されるのですが、新曲がなんと6曲入ってます。その6曲全曲が雰囲気も歌詞も振りも何もかも違うのでたくさんの味変ができます!やる気を出したい時、寂しい時、背中を押されたい時、万能なアルバムです。
来春の5大都市ツアーでは初日の東京公演でZeppに挑戦します。ififの皆さんに最高な1日を見せれること、楽しませること約束します!ififは最高のコールをお願いします。絶対に来てください!

笠松正斗

世が世なら!!!にとって初アルバムが完成しました!新アー写は曲が多いからどんな感じなんだろ。勝手に大人っぽい感じなのかなぁ〜と思ってたら、世が世らしさ全開のボクシングをイメージした衣装でした。第1印象『あ、世が世だ!』ってなりました。世が世のアー写は毎回毎回インパクトの強いと思います。アルバムはいつもとはテイストの違った、曲の雰囲気、バンドサウンドを使っていて、新曲6曲を収録されたこのアルバムは、これを聴くだけで世が世の音楽性の幅の広さを感じられる気がします!
そして、再春の5大都市ツアーが決定しましたー!今年の夏の東名阪ツアーをやらしていただいたばかりなのに、新しく福岡・仙台をツアーで回らせていただくのは初めてなのでほんとにほんとに、いつも皆さんには感謝をしています。だからこそ、5大都市ではありますけど、普段なかなか会えない方や、遠征でいつも来て下さる皆さんにも、皆さんの近くに僕たちが会いに行き、ツアー5大都市を繋ぐ、1公演1公演をリレーのように沢山の人を魅力し、東京に帰って来たいと思います!

添田陵輔

人生敗者復活戦、アルバムが完成しました!アーティスト写真は格闘技のようなテーマということで、いかなるときも常に僕らは闘っていて、これからもっと頑張って前に進んでいくんだぞっと言う気持ち敗者から這い上がってやろうぜ!という気持ちを表現できたのではないかと思います。初のアルバムということでいつももちろん気合を入れて挑んでいますが、今回はよりレコーディングから振り入れまで全曲気持ちと心を込めて取り組みました。沢山の方に届くように全身全霊でリリースイベントや日々の告知やプロモーション活動に臨みます。
そして、初めての5大都市ツアーが決定したということで不安な部分や恐る部分は正直あります。しかし僕たちには応援してくれるififの皆さんや、いつもお世話になっているマネージャーさんやスタッフの方々、いろんな応援してくれる皆様がいらっしゃるのでもう恐ることは無いと思います。絶対に初日のZepp Shinjyukuから成功させます。みんなで最高の景色を見ましょう。

中山清太郎

世が世なら!!!初のアルバム『人生敗者復活戦』最高の作品になりました。新アー写ですが正直歴代の衣装の中で1番好きです!今までとは全く違う服のシルエットで、フードも着いてあったり、初めて見た時はほんとにびっくりしました。アルバムは本当に最初から飛ばしすぎと思ってしまうくらい沢山の世が世を知れる曲があり落ち着いた曲から激しい曲まで全部楽しめると思います。そして来春に5大都市ツアーが決定しました。これまで僕たちは沢山の壁にぶち当たってきました、何としても今回もこの壁をぶち破って日々新しい自分を作りその状態で最高のLIVEで心に一生残るLIVEにしたいと思います。最高のツアーにします!

■リリース情報
『人生敗者復活戦』
【初回限定盤】
内容:CD+Blu-ray(48Pブックレット)
価格:7,200円(税込)
レーベル:TSUBASA RECORDS
[CD収録内容]
01. 俺ならやれそうじゃん?[作詞:清 竜人 作曲:清 竜人 編曲:清 竜人]
02. ウオー!サオー![作詞:藤原優樹 作曲:青葉祐五 / 大山聖福 編曲:大山聖福 / 青葉祐五]
03. メダチタガリアン[作詞:児玉雨子 作曲:本田光史郎 / 戸島友祐 編曲:高橋諒]
04. EGUI[作詞:アツキタケトモ 作曲:アツキタケトモ 編曲:アツキタケトモ]
05. 無駄[作詞:堀切裕真 作曲:堀切裕真 編曲:木下龍平]
06. KAKURENBO[作詞:ハシグチカナデリヤ 作曲:ハシグチカナデリヤ 編曲:ハシグチカナデリヤ]
07. Winter Prince[作詞:青葉祐五 作曲:青葉祐五 / 大山聖福 編曲:大山聖福 / 青葉祐五]08. たりないぶんはキスをして[作詞:金木和也 作曲:松室政哉 編曲:松室政哉]
09. 乙男[作詞:本田光史郎 作曲:本田光史郎 編曲:木下龍平]
10. 爆裂☆爆音民謡[作詞:けんたあろは 作曲:けんたあろは 編曲:けんたあろは]11. Nyokki[作詞:サトダユーリ 作曲:サトダユーリ 編曲:木下龍平]
12. 鼓動のFighters[作詞:児玉雨子 作曲:青葉祐五 / 大山聖福 編曲:大山聖福 / 青葉祐五]
[Blu-ray 収録内容]
『世が世なら!!!初のワンマンツアー - 眩しいのは太陽?いや世が世でしょ!俺らと一緒にバカ騒ぎ SUMMER』
<収録曲>
01. SE
02. Happy Birthday!!!
03. ウオー!サオー!
04. 下剋上、はじめました。
05. Mo-Mo-No-Rock
06. Dance Section
07. Winter Prince
08. いとしき世界
09. 無理無理無理
10. はじめてのチュウ
11. 乙男
12. 無駄
13. 鼓動のFighters
14. メダチタガリアン
EN1. 下剋上、はじめました。

【通常盤】
内容:CDのみ(48Pブックレット)
価格:3,600円(税込)
レーベル:TSUBASA RECORDS
[CD収録曲]
初回限定盤と同様

■関連リンク
[Twitter]@yogayo_official
[Instagram]@yogayo_official
[WEB SITE]https://yogayo.jp

関連記事