ラウール、目黒蓮、渡辺翔太……Snow Man、個人インスタ開設続く SNS運用に見るグループとしての強さ
Snow ManはYouTubeに始まり、X、Instagram、TikTok、Weibo、それに加え会員向けのブログやファンクラブなど、日々様々なアカウントからグループやメンバーのコンテンツが発信されている。これだけのアカウントがあれば、内容や方向性のかぶりが出てきそうなところだが、しっかり棲み分けして運用できているのは、グループ、さらにはメンバー一人ひとりのブランディングが確立されているからこそだろう。各所でも語られているように、Snow Manは自分たちが関わる物事についてメンバーで話し合い、アイデアを出してきたグループだ。今の時代、しっかりとしたビジョンを持ち、自ら選択できることは前へ進むためのアドバンテージになる。SNSの活用だけを見ても、この先の活動におけるグループとしての強さが浮かび上がってくる。