『まつもtoなかい』につんく♂がゲスト出演 後藤真希、辻希美、譜久村聖ら新旧モーニング娘。も登場

『まつもtoなかい』につんく♂登場

 8月6日21時より放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ)に、音楽家/総合エンターテインメントプロデューサーのつんく♂がゲスト出演する。

 番組にはそのほかに、モーニング娘。の元メンバーである後藤真希と辻希美、現役メンバーの譜久村聖も登場。つんく♂が「今一番会いたい」という“親友”もスタジオに迎え、MCの松本人志と中居正広とともに、クロストークを展開する。

 シャ乱Qのメンバーとして、モーニング娘。のプロデューサーとして、そして国民的エンターテインメントプロデューサーとして、30年以上にわたり音楽シーンを席巻してきた“平成最強のヒットメーカー”つんく♂の才能を深掘りしていく。また、2014年に喉頭がんの発症を公表し、声帯を摘出するという体験を経ながらも、常に前向きに新たな挑戦を続ける彼のクリエイティビティーにも迫る。

 現在はハワイを拠点に活動しているつんく♂と久しぶりに再会を果たした松本と中居は、顔を合わせるなり、「会えてうれしい!」と喜びをあらわに。そして、パソコンでSNSのアプリを使って受け答えをするつんく♂のタイピングの速さに驚きつつ、楽しいやりとりを繰り広げていく。

 松本は、自身が司会を務めていた『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ)でシャ乱Qと出会ったときの印象を語るほか、今までほとんど公言したことがないという、シャ乱Qに対する秘めた思いを吐露する。また、つんく♂が二十数年前に芸能界の友人たちとの宴席で目撃した中居の衝撃エピソードを明かし、スタジオが騒然となる一幕も。松本も「今だったら完全にアウト(笑)」とあきれる、中居の驚愕の行動とは。

 続いてスタジオには、モーニング娘。のOGと現役メンバーが登場。後藤真希、辻希美、そして今秋にグループ卒業を控えている譜久村聖が、モーニング娘。の生みの親であるつんく♂と久々の対面を果たす。つんく♂は、それぞれの時代を彩ってきた3人のレジェンドメンバーへの思いを語るほか、オーディション当時の裏話や、アイドルのプロデュースにおける持論など、他では聞けない秘話を次々と披露。“つんく♂流プロデュース術”の極意の数々に、松本と中居も感心しきりだった。

 番組後半では、つんく♂が「今一番会いたい」という人物がシークレットゲストとして登場し、つんく♂と約10年ぶりに再会。シャ乱Qがデビューして間もない頃からの付き合いだという“親友”ならではの数々の思い出話で、つんく♂を喜ばせた。さらにエンディングでは、新旧モーニング娘。と一緒にスペシャルコラボパフォーマンスも披露する。

つんく♂、松本人志、中居正広、後藤真希、辻希美、譜久村聖(『まつもtoなかい』)

■番組概要
『まつもtoなかい』
8月6日(日)21時~21時54分 ※毎週(日)21時~21時54分
≪出演者≫
<MC>
松本人志
中居正広
<ゲスト>
つんく♂
後藤真希、辻 希美、譜久村 聖(モーニング娘。’23) 他
※「辻」は “しんにょう”の点一つ( 辶 )が正式表記。
 ≪最新放送回 無料配信中≫
TVer:https://tver.jp/lp/series/srq5sxnnwj
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/b0bu/

■関連リンク
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/matsumotonakai/
公式Twitter:https://twitter.com/matsumoto_nakai

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる