関取 花、ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』主題歌に新曲「メモリーちゃん」を書き下ろし

関取 花、『カメはじ』主題歌担当

 関取 花が、7月3日より放送の月曜ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』(BS松竹東急)の主題歌「メモリーちゃん」を書き下ろした。

 同ドラマは漫画家 しろによる同名漫画が原作。主演 田牧そらが演じる、自分に自信が持てない女子高生の主人公 池田ミトがカメラの奥深さを知り、カメラを通じて少しずつまわりと打ち解けていく青春ドラマ。BS松竹東急のオリジナルドラマで初の青春ドラマとなる。「メモリーちゃん」の楽曲情報やリリースは追って解禁されていく予定だ。

 なお関取 花は7月1日、全国弾き語りツアー『関取 花ツアー2023 “関取独走”』を完走した。

20230701_sekitorihana-2
20230701_sekitorihana-3
20230701_sekitorihana-4
20230701_sekitorihana-5
20230701_sekitorihana-6
previous arrow
next arrow
20230701_sekitorihana-2
20230701_sekitorihana-3
20230701_sekitorihana-4
20230701_sekitorihana-5
20230701_sekitorihana-6
previous arrow
next arrow

コメント

関取 花

私自身もフィルムカメラを持っていて、よく友人のことを撮ったりするのですが、現像した写真を見返すと、その日のことが手に取るように蘇ってきます。天気、匂い、話した内容、ふと見せた可愛い顔。どれも何気ないことですが、そこに流れていた時間の愛しさをあらためて感じます。それをそのまま曲にしたいと思い、実際にたくさんの写真を眺めながら曲を書きました。ぜひみなさんも、好きな写真を眺めながら聴いてみてください。

田牧そら

「メモリーちゃん」を初めて聴かせていただいた時、さわやかさ、優しさ、青春。いろんなものを感じました。
また、純粋で真っ直ぐに生きるミトと重なっているようにも感じ、このドラマのために丁寧に作ってくださったんだなと思いました。
私にとってこの現場は青春そのものでした。
毎日たくさん悩んで、もがいて、それが楽しくて、嬉しくて。思うようにいかず、たくさんの方にご迷惑をおかけしても、いつも暖かく迎え入れてくださったり。
この曲を聴くと、そんな、自分が撮影をしていた時の記憶が走馬灯のように蘇りました。
主題歌が入り、更にこの作品が素敵なものになっていると思うので、ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。

『カメラ、はじめてもいいですか?』キービジュアル ©BS松竹東急
(C)BS松竹東急

■番組概要
月曜ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』
【放送日時】2023年7月3日(月)スタート 毎週夜10時30分放送(全12話)
【放送局】BS松竹東急(BS260ch/全国無料放送)
【出演】田牧そら 手島実優 村山優香 中村守里 根矢涼香/山田キヌヲ 斉藤陽一郎
【原作】原作:『カメラ、はじめてもいいですか?』(しろ/少年画報社 月刊ヤングキングアワーズ連載中)
【楽曲】関取花「メモリーちゃん」(UNIVERSAL SIGMA)
【局公式Twitter】@BS260_official
【局公式ドラマTwitter】@BS260_drama

■関連リンク
関取 花 オフィシャルYouTube 
https://bit.ly/3lRPdtg
関取 花 オフィシャルHP
https://www.sekitorihana.com/
関取 花 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/dosukoi87
関取 花 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/dosukoi87/
関取 花 オフィシャルTikTok
https://www.tiktok.com/@dosukoi87

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる