三宅健&滝沢秀明、KEN☆Tackeyのふたりが同時刻にTwitterを更新? “フライドチキン”写真と“食事中”のメッセージにファン騒然

 三宅健と滝沢秀明が、6月25日に自身のTwitterを更新。その投稿が話題となっている。

 まず、滝沢が投稿したのは一枚の写真。そこにはフライドチキンが映っていた。また、この投稿が行われたのと同時刻には、三宅がTwitterプロフィールを更新。新たなプロフィール画像には「食」という文字が書かれた画像が設定され、自己紹介欄には「事中」と記載。この一連の更新から、三宅が当時「食事中」であることが示唆された(6月26日15時現在、すでにプロフィールは更新されており、「充」という画像に差し替えられ、自己紹介欄には「電中」と綴られている)。

 この三宅と滝沢による同時間帯のTwitterの更新は、ファンのあいだで「KEN☆Tackey!?」「最大級のにおわせで合ってます??!」「もしかしてケンタキ2人でケンタッキー食べてるの!?」など話題となった。

 KEN☆Tackeyとは、三宅と滝沢によるユニットの名前。そもそもは、三宅が滝沢が主演・演出を務めた舞台『滝沢歌舞伎』に出演し、2016年1月に行われた同舞台の製作発表で、三宅が「ケン&タッキーというおいしい関係になれたら」と発言したことをきっかけに、ふたりで「ケンタッキーフライドチキン」のCMに出演することが決定。その後、2018年にKEN☆Tackeyを結成し、同年7月にデビューシングル『逆転ラバーズ』をリリースした。

KEN☆Tackey / 「逆転ラバーズ」Music Video

 同曲のMVには、三宅と滝沢の2名に加え、現在Snow Manのメンバーである岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、宮舘涼太、佐久間大介、阿部亮平、目黒蓮、向井康二、当時ジャニーズJr.の林翔太、なにわ男子の藤原丈一郎、大橋和也、Aぇ! groupの正門良規、草間リチャード敬太、末澤誠也、元IMPACTorsの影山拓也、椿泰我の16名が参加している。

 7月2日には、三宅が44歳の誕生日を迎える。新たな発表があるか、今後の動向から目が離せない。

滝沢秀明 Twitter(@h_Takizawa329)

三宅健 Twitter(@kenmiyake_idol)

V6 三宅健×滝沢秀明によるKEN☆Tackeyがデビューへ “競演”の意外な軌跡に迫る

V6・三宅健とタッキー&翼・滝沢秀明による新ユニット、KEN☆Tackey(ケンタッキー)のCDデビューが決定。7月18日に1s…

KEN☆Tackey、三宅健と滝沢秀明が広げた表現の幅 デビューシングル『逆転ラバーズ』から分析

V6の三宅健とタッキー&翼の滝沢秀明によるユニット、KEN☆Tackeyが7月14日に『音楽の日』(TBS系)に出演する。演目は…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる