AKB48、61stシングルタイトルは『どうしても君が好きだ』 ジャケット写真&収録内容も公開

AKB48、61stシングルは「どうしても君が好きだ」

 AKB48が、4月26日にリリースする61stシングルのタイトル『どうしても君が好きだ』を発表。あわせて、ジャケット写真7種、シングル収録内容も公開した。

 同情報は、3月15日にAKB48公式YouTubeチャンネルで行われたライブ配信『AKB48 61枚目シングル情報解禁スペシャル!』にてアナウンスされたもの。配信参加メンバーは、61stシングルの選抜メンバー本田仁美、小栗有以、佐藤綺星に加え、田口愛佳、徳永羚海、福岡聖菜の計6名。番組の司会は、前述のメンバーの中では最年少の徳永羚海(チーム8・チームB兼任)が務めた。

 同配信では、61stシングルに関する情報を順次発表。シングル表題曲のタイトルの発表では、フリップで1文字ずつ発表していくクイズ形式で、最後に「好」「き」の二文字を開け、タイトル「どうしても君が好きだ」が明かされた。

 改めてセンターについての感想を聞かれた本田仁美は、「自分が2回もセンターに立たせてもらうなんて夢のように嬉しいですし、今回ユニバーサルミュージックさんに新しくお世話になると言うことで、私たち自身も新しい姿をみなさんに見せていけるように頑張りたいと思います!」と意気込みを語った。

 『どうしても君が好きだ』のジャケット写真は、初回限定盤TYPE-A~C、通常盤TYPE-A~C、Official Shop盤の7種類を順番に公開。通常盤TYPE-Bでは、本田が「変なポーズをしてくださいと言われて、このカットが使われました」と少し照れながら撮影時のエピソードを語った。

 その後は、それぞれのTYPEに収録されているカップリング曲を紹介。全形態収録カップリング曲「寝たふり」は、『AKB48 サヨナラ毛利さん』(日本テレビ)での実施企画で優勝したお料理選抜デザート部の楽曲。初回限定盤・通常盤TYPE-Aには、4月30日に活動休止コンサートを控えたチーム8による「サヨナラじゃない」を収録し、小栗有以、倉野尾成美のダブルセンターに。小栗は「寂しい気持ちはあるんですが、前向きなチーム8らしくみんなで楽しみましょう」とコンサートの意気込みを語った。

 TYPE-Bには、リアルとバーチャルの垣根をこえたメタバースユニットAKB48 SURREALの新曲「Wonderland」、TYPE-Cには、AKB48研究生による楽曲「あの夏の防波堤」、Official Shop盤には、浅井七海、田口愛佳、長友彩海のトリプルセンターによるUniverse Girls「Da Re Da」を収録する。

 カップリング曲の紹介を終え、配信の出演メンバーは「全員が収録曲センター」だったという種明かしをした。エンディングでは、3月20日19時から生放送される『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)での「どうしても君が好きだ」初披露後の21時より同曲の先行音楽配信がスタートするというアナウンスもあった。

 最後に本田は「初披露に向けてみんなで毎日練習を頑張っているので、楽しみにしていただきたいです!カップリングも良い曲がたくさん集まっているので本当に楽しみにしていてください!」と笑顔で呼びかけ、生配信を締めくくった。

■配信情報
AKB48 61stシングル「どうしても君が好きだ」
3月20日21時00分 先行配信開始
https://lnk.to/AKB48_DKSes
※上記URLは、3月20日21時00分配信開始以降有効。

■リリース情報
AKB48 61stシングル『どうしても君が好きだ』
発売日:2023年4月26日
価格:¥1,700(税抜価格¥1,545)
形態:【CD+DVD】
※初回限定盤TYPE-A~C 計3形態、通常盤TYPE-A~C 計3形態、Official Shop盤1形態、計7形態。
※全形態ジャケットビジュアルが異なる。
初回限定盤:応募抽選シリアルナンバー券封入
通常盤:生写真1種をランダム封入

収録内容
<TYPE-A>
【CD】新曲3曲+inst3曲 計6曲収録
1.「どうしても君が好きだ」All Stars
2.「寝たふり」お料理選抜デザート部
3.「サヨナラじゃない」AKB48 チーム8
4.「どうしても君が好きだ」(Instrumental)
5.「寝たふり」(Instrumental)
6.「サヨナラじゃない」(Instrumental)
【DVD】
「どうしても君が好きだ」Music Video
「寝たふり」Music Video
<TYPE-B>
【CD】新曲3曲+inst3曲 計6曲収録1.「どうしても君が好きだ」All Stars
2.「寝たふり」お料理選抜デザート部
3.「Wonderland」AKB48 SURREAL
4.「どうしても君が好きだ」(Instrumental)
5.「寝たふり」(Instrumental)
6.「Wonderland」(Instrumental)
【DVD】
「どうしても君が好きだ」Music Video
「寝たふり」Music Video
<TYPE-C>
【CD】新曲3曲+inst3曲 計6曲収録
1.「どうしても君が好きだ」All Stars
2.「寝たふり」お料理選抜デザート部
3.「あの夏の防波堤」AKB48研究生
4.「どうしても君が好きだ」(Instrumental)
5.「寝たふり」(Instrumental)
6.「あの夏の防波堤」(Instrumental)
【DVD】
「どうしても君が好きだ」Music Video
「寝たふり」Music Video
[Official Shop盤]
定価:¥1,100(税抜価格¥1,000)
【CD】
1.「どうしても君が好きだ」All Stars
2.「寝たふり」お料理選抜デザート部
3.「Da Re Da」Universe Girls
4.「どうしても君が好きだ」(Instrumental)
5.「寝たふり」(Instrumental)
6.「Da Re Da」(Instrumental)
※Official Shop盤はAKB48 Official Shop限定商品。

AKB48 Official Shop盤申し込み受付
URL:https://official-cd.akb48.co.jp/61st/

■関連リンク
公式HP
https://www.akb48.co.jp/
Twitter
https://twitter.com/AKB48_staff
Instagram
https://www.instagram.com/akb48/
TikTok
https://www.tiktok.com/@akb48_official_tiktok






関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる