Snow Man、『Snow Labo. S2』がミリオン達成 “Snow Man効果”にエンタメ業界以外からも熱視線

 ちなみに、“Snow Man効果”は彼らの作品だけに留まらない。ラウールと渡辺翔太がCMに出演しているモスバーガーの業績が好調なのである。直近3期連続で前年売上高を超えており、2人がCMをしていたテリヤキバーガーが発売されたタイミングの2022年4月は単月過去最高売上、2022年3月期は過去最高の784億円を記録している(※1)。さらに、メンバー全員がCMに出演しコラボキャンペーンが行われたPUMAでは対象商品の売切が続出するなど、大きな話題を呼んだ。2020年からブランドキャラクターを務める株式会社不二家、岩本照・ラウール・佐久間大介がCMに出演しているAPAMAN株式会社など各社の好調ぶりは、もちろん全てが“Snow Man効果”というわけではないが、CM放映後のSNSでのファンの動きなどを鑑みると、彼らの起用が要因の一つとして考えてもいいのではないだろうか。

 このように、今や彼らに熱視線を送るのはエンタメ業界だけに留まらない。2023年はまだ始まったばかり。Snow Manは今年どんな影響を出していくのだろうか。ますます目が離せない。

※1:https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00746/00006/

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