『紅白歌合戦』リハーサルにNiziU登場 先輩 TWICEの出場にMIIHI「素敵な思い出を作れたら」

 本日12月28日より、12月31日放送の『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)リハーサルが行われている。出場アーティストたちの会見とリハーサルの模様をお伝えする。

NiziU

 会見のトップバッターを飾ったのは、3年連続、3回目の出場となるNiziUだ。今回の記者会見のためだけに用意してきたというピンクと黒のスカート衣装で登場した。

 今年、計20本となる単独ツアー、ドーム公演を成功させたNiziU。グループを代表してMAKOは「初めてファンの方にお会いして、私たちがいままで感じることのできなかったステージに立つ幸せ、ファンの温かさを感じることができて、今年何回『幸せ』と言ったか覚えてないくらい楽しかったです」と充実した2022年を振り返りながら、「1年成長できたので、その成果を発揮できれば」と『紅白』のステージに意気込む。

 『紅白』には同じJYPエンターテインメントの先輩であるTWICEも出場。中でもTWICEファンでもMIIHIは「憧れの存在でもあるTWICE先輩とこうして同じステージに立てるってことだけでもすごく光栄です」「TWICEさんとも素敵な思い出を作れたらいいなって思います」とはにかんだ笑顔を見せていた。来年は『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』の主題歌を担当するなど、すでにWithU(NiziUファンの呼称)が楽しみなニュースもアナウンスされている。MAYUKAは「私たちは明るくて、元気で、仲がいいのが魅力だと思うので、そういった一面をもっとアピールできたらいいなと思います」と意欲を見せた。NiziUが披露するのは、今年リリースしたファンク調のダンスポップナンバー「CLAP CLAP」。音合わせではメンバーのクールなダンスパフォーマンスとともに、バックスクリーンにはWithUが「CLAP CLAP」を踊るダンス動画が映し出されていた。

NiziU、あたたかな人柄がにじみ出たドーム公演最終日 ユニットステージではそれぞれの強みと成長を実感

12月18日、NiziU初の東阪ドーム公演『NiziU Live with U 2022 “Burn it Up”』の最終公演が…

Kis-My-Ft2、INI、NiziU、Aimer、Mori Calliope……12月14日リリースの新譜5作をレビュー

毎週のリリース作の中から注目作品をレビューしていく連載「本日、フラゲ日!」。今回は12月14日リリースのKis-My-Ft2『想…

関連記事