氷川きよし、ファミリーマート年末年始キャンペーンイメージキャラクターに就任 紅白カラー&ウサ耳姿のビジュアル公開

氷川きよし、ファミマイメージキャラ就任

 氷川きよしが、ファミリーマートの年末年始キャンペーンのイメージキャラクターに就任。あわせて、来年の干支であるウサギの耳を付け、縁起の良い紅白カラーをまとった氷川きよしの期間限定ビジュアルが特別企画として公開された。

 氷川きよしは、舞台でファミリーマートの店員役を演じたことがあるという繋がりを持つ。さらに芸名の由来となった氷川神社は、東京三大縁結び神社とも言われる縁起の良い神社。このことから縁起の良いイメージである氷川きよしの起用に至った。

 本キャンペーンは、2022年12月26日から全国のファミリーマート約16,500店舗にて行われる。キャンペーンの詳細は12月下旬ごろ発表となる。 

氷川きよし コメント

 日本ならではの紅色と、白いまっさらな、新しくスタートするぞという思いにさせてくれる色の組み合わせがめでたくて、紅白は好きな色ですね。

 伝統ある歌の祭典、紅白歌合戦もあって、縁起がいいですね。芸能活動を始めて 23年目になりますが、22歳でデビューして、すごく背中を押していただいたこともあり、10カ月で紅白歌合戦に出させていただいた。自身を振り返ってもハッピーな気持ちになります。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる