中山優馬とジャニーズJr.、八景島シーパラダイスでバラエティロケ修行 BSJapanextにて5週にわたり放送

中山優馬とJr.、シーパラでバラエティ修行

 『BSJapanext』にて、毎週金曜よる10時から放送中の中山優馬がメインMCをつとめるバラエティ番組『中山優馬×ジャニーズJr. @YUMA HOUSE』10月14日放送回より5週にわたって「横浜・八景島シーパラダイスでバラエティロケ修行スペシャル」が放送される。

 本放送で中山優馬とともに八景島シーパラダイスを訪れたのは、ジャニーズJr.の松浦銀志(Go!Go!kids)、上原剣心(Go!Go!kids)、佐久間玲駈(Go!Go!kids)、末永光、渡辺惟良の5人。水族館を楽しむためにやってきたのではなく、ジャニーズJr.たちが今後ロケに行くときに活躍できるよう、バラエティロケ修行として様々なミッションに挑戦する。

 10月14日放送では、ホッキョクグマの気持ちをアフレコで代弁したり、特別に5万匹のイワシが躍るショーのお手伝いにも挑戦。バス車内ではトークで大盛り上がり。ジャニーズJr.たちの一生懸命がんばる姿や素顔が溢れるロケ回となっている。

■収録後のコメント ※敬称略

中山優馬

Q:収録の感想を聞かせてください。

がっつりロケでキャンプ(5-6月放送の秩父ロケ)以来の長い時間、外での収録でした。いろんな動物がいて、アトラクションがあったりとかで動きがあって楽しかったです。みんな楽しんでたし。

Q:印象にのこった収録はありますか?

動物系が一番印象に残っています。水族館の裏側にも入らせてもらってお手伝いしましたが、飼育員さんの愛がすごくて愛のある場所だなと思いましたね。

Q:番組開始から半年ちかくたちますが、ジャニーズJr.の意外な一面ってありましたか?

今日の収録はみんな結構、意外でしたよ。ジェットコースターもみんな乗り気だし、果敢に挑戦していくな、という感じだとか。イルカとかも僕だったら怖いし、でっかいアシカのオタリアやミミズクにも積極的でしたね。ずっと笑ってましたが、本番じゃないときのほうが元気でしたね(笑)カメラが回ってないときのテンションを本番で出せるといいですね。

半年たって、撮影の技術さん、ディレクターさん含めチームとして個性がわかってきた、リズム感がでてきた感じがします。メンバーが違うので(秩父)キャンプの時とはまた違った印象でした。

Q:今後やってみたいことはありますか?

この番組をやっててできるようになったことがたくさんあって、大道芸とかも個人的にやってみたりとか、歌やダンスのパフォーマンスを見せられる場所にして彼らのファンの人にも喜んでもらいたいですね。
できることが増えてきてるから、得意なもの合戦とか、運動会とかも。

Q:視聴者の方へのメッセージをお願いします。

すごくわちゃわちゃしてて、出演者が若いジャニーズJr.だっていうこともあるけど、フレッシュさをそのまま届けられたらと思います。
今日もいろんな見どころ、場面があったので心穏やかにみられる番組です。放送はよる10時、夜なんですが「日曜日の昼」みたいな、心地よく見られる番組じゃないかなと思います。ちょっと疲れた日の最後にもってこいの番組です!

ジャニーズJr.(収録後の感想)※かっこはBSJapanext補足

松浦銀志(Go!Go!kids)
ペンギンの飼育、楽しかったです。ペンギンが出した排泄物をブラシで洗ったり、触った感じは暖かくてツルツル感があるけど、羽でできているので少しちくっとしましたが気持ち良かったです。ペンギンの名前、特徴と合わせて全部覚えています!(ペンギンの体の特徴を飼育員さんに説明されて細かに記憶していて全部説明してくれました)お気に入りは「オセロ」という名前のペンギンで、最初に覚えました。近寄ってきてくれる子もいました。カメラアピールもすごかったですね。

上原剣心(Go!Go!kids)
あえて台本読まないようにしていて、何があるのかわからない状態でのぞみました。動物たちとふれあうだけなのかな、と思ったけど最後にジェットコースターの企画もあって楽しかったです。あと(末永)光の表情が面白かったです。

佐久間玲駈(Go!Go!kids)
(印象に残っていることとして)ジェットコースターに乗ってる人を見てるだけで怖かったです。乗っている人がかわいそうだと思いました。輪投げはただ遠くに投げる感じでやったら洗練された技みたいにできました。

末永光
いい意味でめちゃくちゃな1日でした。いろいろ内容が濃くて、イルカ泳いでアフレコしてジェットコースター乗って、それが楽しかったです。今まで生きてきた中でこんなめちゃくちゃな濃い日ってなかったです。お仕事というよりプライベートな感じで楽しめました。僕は泳げないのに、お母さんが勝手に「泳げます」って答えてて、5秒間クロールができるくらいなので、プールが4mあるって聞いたときは死ぬかと思いました。イルカをだっこしながら泳いだとき、水が口にすごい入ってきました。動物に対しての気持ちが変わりました。もともと好きでも嫌いでもなく恐怖心とかもあったんですよ、でっかいオタリアや亀が歩いているのを見て、なんでもかわいい気がしてきて生き物に対しての印象が良くなりました。めちゃくちゃあっというま(@YUMA)でした。

渡辺惟良
一文字で言うと「楽(喜怒哀楽の楽)」です。イルカに触れられたのは、良い経験になりました。4mもあるプールの「段差のギリギリまでいってください」と言われて落ちるんじゃないかと怖かったです。ジェットコースターに(カメラ付き)ヘルメットをかぶって乗って、前が見えなくて「うわあああー」しか言ってなかったです。

■放送情報
<放送日時>2022年10月14日(金)、21日(金)、28日(金)、11月4日(金)、11日(金)
よる10時~10時30分(両日とも)※編成により変更がある場合もございます
<放送局> BSJapanext(263ch)全国無料
<放送形態>無料(公式アプリ「つながるジャパネット」で無料の同時配信・一週間の見逃し配信あり)
<出演者>中山優馬、ジャニーズJr.(松浦銀志(Go!Go!kids)、上原剣心(Go!Go!kids)、佐久間玲駈(Go!Go!kids)、末永光、渡辺惟良)

■公式アプリ「つながるジャパネット」
同時視聴のほか、番組に対する評価や各番組に対して意見や情報を投稿したり、放送中にリアルタイムでほかの視聴者の方とコメント投稿を楽しむことができます。詳細はアプリをご覧ください。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる