板野友美、産後初のひとり外泊&大阪観光を満喫 プロデュースワークに繋がる幅広い交友関係

 板野友美が公式YouTubeチャンネル『友chube 【板野友美】』を更新。最新動画「【至福】2年ぶりの大阪道頓堀くいだおれ夜のお散歩出産後初の一人で泊まり【大阪】」にて大阪を観光し、そこで多分野にわたる交友関係を覗かせた。

 大阪に到着した彼女が向かったのは、セレクトショップIZAの代表取締役 田中タキと、彼女と親交の深い“フレンズ”が開催するポップアップストア「IZA with FRIENDS」。ブース出展しているヘアサロン「SHIMA」のヘアメイクアーティスト 奈良裕也と、田中にアテンドされブースを見て回る板野。いつの間にか板野の周りには、ブースの外に溢れるほど多くのギャラリーが集まった。

 AKB48時代には“神7(セブン)”として不動の人気を誇った板野。2021年1月に東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手 高橋奎二選手と結婚し、同年10月には第一子を出産。実の娘と雑誌『中期のひよこクラブ』の表紙を務めるなど、アイドル時代とは異なる“ママ”としての顔も見せており、ますます活躍の場を広げている。

 ポップアップストアを後にした板野は、夕食の前に大阪観光に繰り出し心斎橋を練り歩き、グリコ前での記念撮影や道頓堀でたこ焼きも堪能した。大阪観光後は「ザ・リッツ・カールトン大阪」で開催されている、イタリアのウェアブランド「ヌメロ ヴェントゥーノ N°21」のアフタヌーンティーイベントに参加。黒のミニワンピースに身を包み、シックな装いで田中と奈良の3人で夕食を楽しんだ。

 7月3日に誕生日を迎えた板野。食事の最後には彼女へのサプライズで、桃のケーキが登場。出産と誕生日をかけて桃太郎モチーフにしたのか、中心を割ると小さなケーキが現れる。サプライズを受けた彼女は「生まれた〜赤ちゃんが!」と満面の笑みで拍手をした。

 彼女のInstagramには動画に登場した田中と奈良に加えて、同ポップアップストアに出展していた「Nasu Farm Village」を運営する紗栄子も映った写真が投稿された。今年、ライフスタイルブランド「Rosy luce」を立ち上げた板野だが、今回の交流は彼女のインスピレーションや刺激になっているに違いない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる