梓川、初のオリジナル曲で柊マグネタイトとタッグ 「今さらサレンダー」MV公開

 歌い手の梓川が、初のオリジナル楽曲「今さらサレンダー」を配信リリース。あわせて、MVを公開した。

【MV】今さらサレンダー / 梓川

 本楽曲はボカロPの柊マグネタイトとタッグを組み、“諦めと迷い”をテーマに制作。歌詞では、新生活の中で出会いや別れを経験し、誰もが悩む葛藤を描いているという。

 MVとジャケットのイラストを手掛けたのは房野聖。また、映像はよしだなすびによって制作され、躍動感溢れるMVに仕上がっている。

梓川コメント

初めに、フル尺の作曲が不慣れな中、サポートしながら携わってくださった方々、そして編曲、歌詞を担当してくださった、柊マグネタイトさんに感謝を申し上げます。今回私が作曲の際、もっとも意識したことは、意外かもしれませんが「憂い」です。一見するとかなりキャッチーで、ポップなメロディーに聴こえるかもしれません。でもそういった誰しも持っているであろう、ポジティブな感情の中に垣間見える、葛藤や憂いや切なさなんかを感じながら聴いていただければなと思います。あと、マグネタイトさんから歌詞が返ってきた時、かなり自分のイメージと沿っていて大変驚きました。流石です……初のオリジナル曲ということもあり、個人的にも思い入れの深い曲になったと思います。たくさん聴いてくれると嬉しいです。

柊マグネタイトコメント

楽曲はシティポップの要素を含んだ曲調に仕上げました。「諦めと迷い」をテーマに歌詞を書きました。作詞や作曲の段階から一緒に楽曲を制作するというのははじめての経験だったのですが、非常に楽しく制作させていただきました。楽曲は梓川さんが上げてくださったデモの時点で素晴らしく、メロディから自然に歌詞が浮かびそのまま完成しました。梓川さんのセンスがとにかく凄まじかったです。

■リリース情報
梓川
Digital Single「今さらサレンダー」
2022年6月10日(金)配信
配信:https://azsagawa.lnk.to/imasaraPR

■関連リンク
TikTok:https://www.tiktok.com/@azsagawa
YouTube: https://www.youtube.com/c/Azsachannel
Twitter: https://twitter.com/Azsa_397?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
Instagram: https://www.instagram.com/azsa_397/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる