香取慎吾が謎の男“ベイスさん”に変身? 『BASE』新CMでシソンヌ&髙橋ひかると共演

香取慎吾、『BASE』新CMで“ベイスさん”に変身

 香取慎吾が、ネットショップ作成サービス『BASE(ベイス)』の新CM『キレながら褒めるシソンヌとベイスさん 激安プラン登場』篇、『キレながら褒める髙橋ひかるとベイスさん 開設実績1位』篇に出演。本日6月1日より全国でオンエアがスタートした。

 今回のCMで香取はシソンヌ、髙橋ひかると共演。香取は『BASE』のロゴに使用されているティピの被り物をした謎の男“ベイスさん”として登場し、シソンヌと髙橋が演じる『BASE』オーナーとコミカルなやり取りを見せる。“ベイスさん”は、『BASE』を利用しているオーナーの相談役として登場。『激安プラン登場』篇では、人気ラーメン屋を営む店主を演じるシソンヌが『BASE』で開いたネットショップの手数料が気になり、『BASE』を卒業しようと相談するシーンからスタート。店長役のシソンヌ長谷川の話を聞いていないベイスさんに対し、「無視してんじゃねえ!」と激怒する店員役のシソンヌじろう。そこで業界で最も安い手数料となる新料金体系『グロースプラン」を紹介され、『BASE』をキレながら褒めちぎるという内容になっている。

 『開設実績1位』篇では、オリジナルファッション雑貨を『BASE』で販売するオーナーを演じる髙橋が、素人でも簡単にオシャレなお店を開設できることに疑心暗鬼になりながらも、ベイスさんとのコミカルな掛け合いの中でその魅力を認めていくストーリーとなっている。

香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
香取慎吾 CM場面写真
20220531-shingokatori-04
20220531-shingokatori-17
20220531-shingokatori-18
20220531-shingokatori-19
20220531-shingokatori-05
20220531-shingokatori-02
20220531-shingokatori-06
20220531-shingokatori-07
20220531-shingokatori-08
20220531-shingokatori-11
20220531-shingokatori-12
20220531-shingokatori-09
20220531-shingokatori-10
20220531-shingokatori-13
20220531-shingokatori-01
20220531-shingokatori-14
20220531-shingokatori-15
20220531-shingokatori-16
20220531-shingokatori-20
20220531-shingokatori-21
previous arrow
next arrow
20220531-shingokatori-04
20220531-shingokatori-17
20220531-shingokatori-18
20220531-shingokatori-19
20220531-shingokatori-05
20220531-shingokatori-02
20220531-shingokatori-06
20220531-shingokatori-07
20220531-shingokatori-08
20220531-shingokatori-11
20220531-shingokatori-12
20220531-shingokatori-09
20220531-shingokatori-10
20220531-shingokatori-13
20220531-shingokatori-01
20220531-shingokatori-14
20220531-shingokatori-15
20220531-shingokatori-16
20220531-shingokatori-20
20220531-shingokatori-21
previous arrow
next arrow

香取慎吾 インタビュー

ーー今回のCM撮影はいかがでしたか?

香取:あーこんな手があったかと。『BASE』のCMではいろんなことをさせてもらっているんですけど、(まさか)ベイスになるとは。けっこうずっといろんなもの被ってきたんですけど、ちょっと久々な感じがあったんですごい居心地がよかったんですよ。

ーー共演者の髙橋ひかるさんの印象はいかがでしたか?

香取:彼女はすごい至近距離で僕のこと見てるから、笑ってしまいそうなのもこらえながら。でも僕の方に少し余裕もあって。すごい綺麗だなあと思いながら見てるんだけど、彼女はすっごいこらえてました(笑)。

ーー共演者のシソンヌさんの印象はいかがでしたか?

香取:お休みの日に(YouTubeで)シソンヌさんのコントを見たり、注目の芸人さんだったからご一緒できて嬉しかったです。ただ最近そういう時緊張するんですよね。昔はTVの番組とかで頻繁にいろんな人と会ってたんだけど、最近はお会いする機会がないからそういう時に会うと「うわーシソンヌだ..」みたいな(笑)。緊張隠しながら普通にしゃべってました。

ーー『BASE』は「5年連続ショップ開設実績No.1」ですが、香取慎吾さんの中で「これだけは自分がNo.1」と思うものを教えてください。

香取:エンターテインメントNo.1でありたいですね。ほんとこの人よくやるなって自分で思うんですよね。歌を歌ってステージでだけでなくて、絵も書いていたりとか、個展をやりたいなとか、洋服のブランドショップをやっていたりとか、すごく多岐にわたっていろんなことをやらせてもらっているから。

髙橋ひかる インタビュー

ーー今回のCM撮影はいかがでしたか?

髙橋:香取さんがベイスさんの被り物しているのが本当に可愛くて(笑)。距離が意外と近くて、香取さんのお顔ってはっきりされてるから、目線逸らしててもどんな表情されているのかわかっちゃうんで、それを必死にカバーして我慢するのが大変でしたけど、面白かったです(笑)。

ーー香取慎吾さんの印象はどうでしたか?

髙橋:初めてお会いしたときから笑顔がすごく柔らかくて、TwitterもInstagramもTikTokもブログもされてると聞いて、でもそれをお話しされる時がすごいお茶目で可愛らしくて、素敵な方だなと思いました。

ーー『BASE』は「5年連続ショップ開設実績No.1」ですが、髙橋ひかるさんの中で「これだけは自分がNo.1」と思うものを教えてください。

髙橋:歩くの早いNo.1ですかね。高橋家はみんな速くて、いつか競歩に競技としてでたいなってくらい頑張っていたんですよ。歩くのはたぶん芸能界の中で一位じゃないかなって思います。

ーー『BASE』でショップを開くなら、どんなお店を開いてみたいですか?

髙橋:「唐揚げ」が好きなので、自分がこだわった粉の配合でつくった、味もこだわって漬け込んだ唐揚げと、それに合うドリンクやおつまみのセット、「髙橋のおつまみセット」みたいなやつを売ってみたいです。

 あとは、ハンドメイドのアクセサリーが大好きなんですが、生花を使ったものとか、ガラスを使った綺麗なもの、可愛いものがたくさんBASEに売っていて、自分では作れないんですが見るのは好きです(笑)。母がポーセラーツが好きで、BASEは誰でも簡単にお店を作ることができるので、母に教えてあげようかなと思います。

シソンヌ(長谷川・じろう)インタビュー

ーー香取慎吾さんの印象はどうでしたか?

長谷川:印象通りというか明るい方ですし、やっぱわぁーって思っちゃったね。

じろう:テレビで見てたのは会っているに入らないんですかね?

長谷川:はいらないですね。ちょっとそういう方が入ってきてるので警備の方強めにしておいてもらっていいですか?

ーー新キャラクター“ベイスさん”はいかがでしたか?

じろう:いい作りですよね。ちょっと磁石が入っていて。僕らも単独ライブで小道具発注するんで見ちゃいましたね。

長谷川:やっぱりひらひらなってたら嫌じゃないですか。そこを薄いマグネットがパタンとなるところが……(磁石がつく様子を何度も真似するじろうさんに対して)うるせえな! 何回やるんすかまじで!

ーー『BASE』でショップを開くなら、どんなお店を開いてみたいですか?

じろう:ゲームが好きなんでオリジナルゲームグッズを作りたいですね。

長谷川:もってねーだろ! なんだオリジナルゲームグッズって! まずゲーム作れよ!

■CM情報
『キレながら褒めるシソンヌとベイスさん 激安プラン登場』篇 15/30秒
『キレながら褒める髙橋ひかるとベイスさん 開設実績1位』篇 15/30秒
撮影時期:2022年5月
出演:香取慎吾、シソンヌ、髙橋ひかる
放映開始日:2022年6月1日(水)
放送地域:全国
BASE URL:https://thebase.in/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる