Snow Man、“国民的アイドル”と呼ばれる日も近い? デビュー3年目にして抜群の知名度を誇る理由
そして、「CMへの出演本数が多い」こともそうだ。Snow Manメンバーが出演しているCMは不二家「ルックチョコレート」、アサヒグループ食品「ミンティア」、アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」、apaman Network「アパマンショップ」、モスフードサービス「モスバーガー」と現在放送されているものだけでもこれだけある。さらにそれに伴い、街中にも彼らの姿が写った広告が張り出される。我々の日常に、Snow Manメンバーが溶け込んでいるケースが多いのだ。
インターネット上の情報や雑誌などと違い、意識せずともユーザーと関わる機会が増えるテレビやCMは知名度アップに欠かせない鍵となる。Snow Manの場合その種類が豊富であり、しかも求められている表現にぴったりの一面を見せている。それは彼らの豊かな個性があるからこそ為せる技だ。しかも、どのメンバーも親しみやすさを持っているため好感度にもつながっているのではないだろうか。さらに、こうしてグループの間口を大きく広げ、気になって覗きに来た人々を一気に取り込むだけの確かなパフォーマンス力もある。となれば、ハマらない理由はない。この先もSnow Manはこうして多くのファンを獲得し続けるのだろう。いよいよ彼らが“国民的アイドル”として認識される日も、そう遠くないのかもしれない。