花譜、くじら提供曲「春陽」配信リリース 本人の高校卒業に寄せた楽曲に

 花譜が、くじらが楽曲提供した「春陽」をリリースした。

 同曲は、昨年10月に活動3周年を迎えたと同時に、「3周年10大プロジェクト」を発表し、その第一弾として始動させたリアルのアーティスト&コンポーザーを中心としたコラボレーション企画『組曲』の第6弾楽曲。MVの予告編も公開されており、本編はまもなく公開予定とのことだ。

【組曲】花譜×くじら #97「春陽」-予告編-【オリジナルMV】

 この楽曲は、今月高校を卒業した花譜のために「卒業」や「旅立ち」、「春」をテーマとしてくじらが書き下ろした一曲。前向きな想いと戻れない切なさが同居している歌詞が描かれている。

 

 そして、『組曲』第7弾では音楽家「長谷川白紙」とのコラボが決定。4月に公開が予定されている。

花譜コメント

この曲を聴いた時、ふわふわした春の日差しが入り込む昼間の浴槽みたいな、生活の中にある少し特別な、自分だけの空間のイメージがずっとありました。現と幻想の間でゆらゆら妄想しているときの心が落ち着く心地よさと同時にある高揚感などもこの曲から思い浮かべて、身を包むぬくい感覚と頭で弾け踊るひかりみたいな、想像をして歌いました。今この春のなかで私もたくさん聴きたいし、みなさんにもたくさん聴いてほしいです。

 

くじらコメント

「春陽」という曲を書かせていただきました。
花譜さんがご卒業されるタイミングでのリリースという事で、そのような情景を浮かべつつ明るい曲に仕上げました。
聴いていただく方によって想うところもそれぞれだと思いますので、そこも楽しんでいただけらと思います。
本楽曲に携わっていただいた皆様に感謝を。
ご一緒させていただき大変光栄でした。ありがとうございました!
沢山の方に愛していただける楽曲になりますように。

「春陽」ジャケット

■関連リンク
【HP】https://kamitsubaki.jp/artist/kaf/
【BOOTH】https://kamitsubaki.booth.pm/item_lists/L8aYTE28
【YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCQ1U65-CQdIoZ2_NA4Z4F7A
-SNS
【Twitter】https://twitter.com/virtual_kaf
【Instagram】https://www.instagram.com/virtual_kaf/
【Bilibili】https://space.bilibili.com/48897016
【Weibo】https://www.weibo.com/u/7362223831
【TikTok】https://www.tiktok.com/@virtual_kaf

関連記事