nowisee、ファンから歌声を募集して制作された新曲「細胞」配信リリース MVも公開

 クリエイターユニット nowiseeが、2nd period(第2期)第8弾シングル「細胞」を本日3月8日にリリース。あわせてMVも公開された。

nowisee - 細胞[Music Video]

 この楽曲は、“世界中から歌声を募集”と題し、コロナ禍における“未来への不安”“現状への憤り”“生きる力”の込められた歌声をファンから募集、集まった数百件の歌声からシンガロング部分を構成。全てを振り払って前へ突き進むパワーが込められた楽曲となっている(※すでに募集企画は終了)。

 あわせて公開されたMVは、スピード、パワー、勢いのエネルギーが最高潮の楽曲の世界観をモノクロームと真紅の世界観で表現した秀逸な映像作品となっている。

「細胞」セルフライナーノーツ

2021年、私の身近で、自ら命をたった人が何人かいた。衝撃やショックというよりも、またか・・・
って思ってしまった自分がいた。死のうかな、と実際思ったことは正直私も何度もある。でも死なずにここまでいるのは、本当にたまたまだと思う。
人間は勝手だ。贅沢だ。どんなに辛くても生きれてしまうから、死を選んだりできるんだって。
でもたしかに、世の中には死よりも辛いことがある。どれだけ心が死んでいても、身体は生きてくれている。もう一度やれるって、無条件に自分を信じてくれている。死ぬのは、今じゃなくてもいいじゃないか。
痛いのは、辛いのは、「生きたい」と願っているからこその叫びじゃないか。
そうやって願った数が増えれば増えるほど、きっと強くなれる。「あのとき生きてよかったんだ」と思える日が絶対にくる。
この曲は、たくさんの人の叫びでできている。それぞれの思いと熱量が一つになった最高のアッパーだ。一緒に歌ってくれたみんな、本当にありがとう。心から、みんな“生きる天才” だと思う。

Strange Octave

nowisee「細胞」

■リリース情報
nowisee
「細胞」
2022年3月8日DIGITAL RELEASE

Nowisee Web Site:http://www.nowisee.jp/
nowisee YouTube Channel:https://www.youtube.com/c/nowisee

関連記事