二宮和也×川口春奈、JCB新CM『JCBのタッチ決済』篇放映開始 欲しいクリスマスプレゼントを語る撮影秘話も

 二宮和也が、川口春奈とJCBのCMシリーズ『SCOOP! JCB』第2弾『JCBのタッチ決済』篇(30秒/15秒)に出演。本日12月15日より全国で放送開始される。

 CM第2弾となる『JCBのタッチ決済』篇では、川口演じる記者が雑貨店やコンビニで体験取材を実施。街中で『JCBのタッチ決済』を利用できる店舗が続々と増えているという情報を、二宮扮する編集長にスクープニュースとして報告する様子が描かれる。

 今回の新CMでは、川口が実際に街中の店舗でロケ撮影を実施。川口は「前回(第1弾CM『セキュリティ』篇撮影時)はオフィスの中だけでの撮影だったので、コンビニや雑貨屋さんなど、外に出られたので新鮮で楽しかったです」とコメント。“好奇心とフットワークを武器に、日々さまざまなスクープを収集するエース記者”という設定を地で行く川口の活躍に、二宮は「今回は(川口に)色々なところに行ってもらっての撮影だったので、僕は見守っていました」と、編集長らしく、部下の活躍に目を細めていたという。

 クリスマスシーズンにちなみ、『JCBのタッチ決済』を利用して購入したい、お互いへのクリスマスプレゼントについて質問された二宮と川口。川口は「何か欲しいものある?」と二宮に尋ねられると「ワンちゃんを飼っているので、ワンちゃん用のお洋服とかグッズとか、なかなか自分で買わず、ひとにもらったりすることが多いので」と川口。「そうだよね。(ワンちゃんグッズは)自分で買うよりはもらった方がうれしいよね。それはありかもしれないな」と二宮も頷いた。逆に川口から二宮へのプレゼントは「巣ごもりグッズをお贈りしたいと思います。おうちの中で充実して、おうち時間を楽しめるようなものをJCBのタッチ決済を利用してプレゼントしたいと思います」と提案されると、「助かる。マジで!」と二宮。「座布団がいいな。家の中でも一角にしかいないから」と笑いを誘った。

■CM情報
『SCOOP! JCB』新CM『JCBのタッチ決済』篇(30秒/15秒)
放送開始日:2021年12月15日(水)より全国で放送開始
CM特設サイト: https://www.jcb.jp/promotion/scoopjcb/index.html

関連記事