松本潤、『明治ミルクチョコレート』新グラフィック広告に登場 初のラジオCMにも出演

 松本潤が、『明治ミルクチョコレート』のリニューアル発売を記念したグラフィック広告にCMキャラクターとして登場。本日9月7日より順次、全国の店頭で展開される。

 CMキャラクターになって11年目を迎える松本は、新グラフィック広告にてひと口味わった“ミルチ(明治ミルクチョコレート)”を手に持ち、キリっと爽やかな表情を見せている。松本の背景には、発売から95周年という長い年月を経ながらも、まだまだおいしくなれる“伸びしろ”を持っている“ミルチ”に対する感動の言葉をタイポグラフィとして落とし込み、新しいミルチの味に対する驚きが表現されている。

 また、同日より松本がミルクチョコレートの魅力を声で伝える初のラジオCM『生まれる前から』篇(ほか4篇)も放送を開始。さらに“明治オリジナル松本潤QUOカード”などが当たる『新ミルチ、食べて、もらえるプレゼントキャンペーン』も9月7日から10月25日まで実施される。

松本潤コメント

リニューアルした「明治ミルクチョコレート」を食べた感想

食べ慣れているミルチの味も好きですが、新しくなったミルチは口に入れた時、最初の溶け始めがスッキリしていることを感じました。リニューアルして、今までより少しだけカカオ感がアップした味わいになったと聞きましたが、実際に食べてみたら『なるほど』と感じられる味でした。今までの味に慣れていたから十分に満足していたけれど、スッキリとした味わいになった新しいミルチもおいしいですね。長い時間をかけて完成された味だったのに、まだおいしくなれるんだ…という驚きもありますが、ボクはこの新しい味のミルチが好きです!

CMキャラクターとして11年目を迎えた気持ち

発売から95周年と、想像できないほど長い期間、みなさんを楽しませてきたミルチもすごいですが、ミルチのCMに出演して11年目というボクの歴史も、なかなかの長さですよね(笑)。こうして、ひとつのことを続けさせていただけるのは本当に嬉しいです。ミルチはもともと好きだったのですが、CMキャラクターを務めさせていただいたことで、より愛着を感じるようになりました。CMキャラクターになって10年目だった昨年は、列車に乗って宇宙を旅しながら子どもたちにマジックを披露する役どころでしたし、その前にも占い師の役などさまざまな役どころをやらせていただいてきたので、これからもいろいろなかたちでミルチを盛り上げていければいいな、と思ってます

■CM情報
『食べ比べ』篇、『生まれる前から』篇、『全部言う』篇、『しあわせな』篇、『自己紹介』篇
・放送開始日
9月7日(火)~
※明治ミルクチョコレート公式サイト(https://www.meiji.co.jp/products/brand/mchoco/)でも同日午前10時から公開。

■キャンペーン情報
『新ミルチ、食べて、もらえるプレゼントキャンペーン』
1:『SNSで応募』
実施期間 2021年9月7日(火)10:00~10月25日(月)15:00
応募条件 商品画像と食べた感想と指定ハッシュタグ2点「#新ミルチ食べてみた」
「#明治ミルクチョコレート」をTwitterかInstagramでつぶやいて投稿
景品 明治オリジナル松本潤QUOカード(500円分) &ヒストリーバインダーセット
当選者数 214名様
2:『ハガキで応募』
実施期間 2021年10月25日(月)当日消印有効
※レシート有効期間 2021年9月7日(火)~10月25日(月)
応募条件 対象商品300円以上お買い上げのレシートをハガキに貼って応募
景品 明治ミルクチョコレートパーカー
当選者数 214名様
・キャンペーン対象商品(1、2共通)
●明治ミルクチョコレート(板/26枚/スティックパック/CUBIE)
●明治ブラックチョコレート(板/26枚/スティックパック)
●明治ハイミルクチョコレート(板/26枚/CUBIE)
●明治ホワイトチョコレート

キャンペーンサイト:https://www.meiji.co.jp/products/brand/mchoco/cmp/close2109/

関連記事