BUDDiiS、オリジナル曲でグループの個性をアピールした単独ライブ 「Under The Sea」リリース&大阪ワンマンも発表
「日本全国が揺れてる!」(チャットのメッセージより)とファンの興奮が冷めやらぬまま、2ndシングル曲「ALIEN BOY」を歌い始める彼ら。ソウルフルなリズムに乗せて軽快に歌い動き回るその姿は、他のダンス&ボーカルグループにはない魅力にあふれていた。
ラストはKEVINが作詞・作曲した「Brighter」。ゆったりとしたグルーブがコロナ禍で疲れ切った心を癒し、〈君に届け、僕たちのメロディ〉や〈未来へ続く僕たちの道を〉など、どこを切り取っても力強いフレーズが勇気を与えてくれる。会場にいたすべての人たちがこの曲で幸せな気分になったはずだ。
ファンへのプレゼントはこれだけではない。アンコールで現れたメンバーたちは、3rdデジタルシングル「Under The Sea」の8月4日リリース(ミュージックビデオは8月13日22時からプレミア公開)や、大阪でのワンマンライブ開催(9月26日・なんばHatch)などを発表。歓声がわき上がると、再び「Under The Sea」を熱唱。最後は名残惜しそうにステージを去って行った。
今回の公演はオリジナル曲を中心に構成していたが、それはBUDDiiSの個性をしっかりアピールしたいという強い意思によるものだと思う。華やかさとアーティスティックな部分をあわせ持つグループとしての存在感は日に日に増している。J-POPシーンを揺るがすグループになるのもそう遠くはないかもしれない。