Emerald、代表曲リメイクした「Re:ふれたい光」リリース 活動10周年を記念した連続配信企画第1弾

Emerald、代表曲リメイクした「Re:ふれたい光」配信

 今年で活動10周年を迎えるEmeraldが、連続配信第1弾として代表曲「ふれたい光」のリメイク曲「Re:ふれたい光」を本日7月30日にリリースした。

 本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がリリースをサポート。同楽曲はチャリティ楽曲として制作されたもので、これ以降のリリース曲については、完全な新曲が配信されていくそうだ。

 なお、2022年1月には10周年記念ライブも決定している。

Yosuke Nakano(Vo)コメント

この曲はEmeraldが大事に演奏してきた「ふれたい光」という曲のリメイクです。
活動が制限された2020年、とあるチャリティ企画のために曲を完成させようという流れで、僕らは初めてのリモート制作をし、改めてこの楽曲と向き合いました。
遠のくステージ、遠のくメンバーとの距離、お客さんとの距離、僕は歌を歌いながら、遠ざかるそうした一つ一つを繋いでいくような思いで、自室のマイクに何度も何度も向き合いました。トラックが重なっていくごとに、目を瞑るとそこに、メンバーの演奏している姿を感じることができたし、遠く離れた場所にいても、僕達の音楽を聴いてくれている人たちの姿が見えました。「ふれたい光、会いたい笑顔」こうした社会状況の中、この言葉に宿る切実さを、再度今の音で編み直すことができたことを嬉しく思っています。いろんな場所、いろんなシチュエーションで、どこまでも自分のペースで、この楽曲を楽しんで欲しいです。

「Re:ふれたい光」

■リリース情報
Emerald
「Re:ふれたい光」
2021年7月30日(金)配信
Label:Maypril Records
配信:https://friendship.lnk.to/ReFuretaihikari

■関連リンク
<Emerald>
Official Web:https://emerald-info.tokyo/
YouTube:https://www.youtube.com/user/FxLxRxC
Instagram:https://www.instagram.com/emerald.official.05/
Twitter : https://twitter.com/Emerald_info_?s=20

<FRIENDSHIP.>
HP:https://friendship.mu/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる