back numberが『恋はDeepに』主題歌「怪盗」のドラマチックな歌詞で描く、“前へ踏み出す大切さ”

 『恋はDeepに』では、トラウマを抱え家族や同僚にも心を閉ざしていた倫太郎が、海音と出会ったことで豊かな感情を表し、過去や自身の夢とも向き合うようになっていく。海の環境や生き物のことだけを考えていた海音もまた、倫太郎という人間に惹かれていく自分の気持ちを隠せなかった。「怪盗」はそんな二人の運命の恋を盛り上げ、同時にフィクションと現実を生きる私たちを繋いでくれる。出会いと別れの季節である春、気温とともに想いが加速していく恋の季節・夏、肌寒さから人恋しくなる秋、クリスマスをはじめ大切な誰かと過ごしたいイベントが満載の冬。back numberはそれぞれの季節にぴったりな楽曲で日常に彩りを与えてくれる。今作は恋に落ちた特別な春をドラマチックに演出し、来たる夏に向けて背中を押し、一歩踏み出す勇気をくれるような楽曲だ。リリース当日に公開されたMVも40時間におよぶ撮影時間を費やし、全編ストーリー仕立ての壮大な映像作品となっている。

 最終回に向け次々と波乱が巻き起こり、海音と倫太郎の恋に暗雲立ち込める『恋はDeepに』。back numberの「怪盗」で自分自身に衣装を着せ、鬱憤とした日常から連れ出してくれるような“夢の世界”に陶酔してほしい。

back number - 怪盗 (日本テレビ系 水曜ドラマ「恋はDeepに」主題歌)

■苫とり子
フリーライター/1995年、岡山県出身。中学・高校と芸能事務所で演劇・歌のレッスンを受けていた。現在はエンタメ全般のコラムやイベントのレポートやインタビュー記事を執筆している。Twitter:@bonoborico

back number「怪盗」

■楽曲情報
back number「怪盗」
2021年5月24日リリース ダウンロードはこちら

■ドラマ情報
ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)
毎週水曜よる10時放送中
脚本:徳尾浩司
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:枝見洋子 畠山直人 鈴木香織(AX-ON) 山口雅俊(ヒント)
演 出:鈴木勇馬 岩本仁志 伊藤彰記

公式HP:https://www.ntv.co.jp/deep/
公式Twitter(@deep_ntv)
公式Instagram(@deep_ntv)
公式TikTok(@deep_ntv)

関連記事