『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に『ドラゴン桜』阿部寛、King & Prince 髙橋海人らゲスト出演

『金スマ』に『ドラゴン桜』キャスト出演

 4月23日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)には、25日よる9時からスタートする日曜劇場『ドラゴン桜』から、阿部寛&髙橋海人(King & Prince)、南沙良、加藤清史郎が登場。さらに、今夜10時から放送の金曜ドラマ『リコカツ』から北川景子が登場する2時間スペシャルでお届けする。

 『ドラゴン桜』チームには、阿部のモノマネがネットでバズっているお笑いコンビ・ラパルフェの都留拓也が登場し、「本人なのか? モノマネ芸人なのか?」を当てる“阿部寛クイズ”をオンエア。 問題は『ドラゴン桜』で生徒役を演じる髙橋(King & Prince)、南、加藤だけでなく、なんと阿部本人にも出題。阿部と都留がついに禁断の初対面を果たす。さらに、『夢がMORI MORI』(フジテレビ系)で初共演したという中居と阿部が、当時の思い出を振り返る。中居と久しぶりの共演となる阿部は、なんと「中居くんに質問を考えてきた」と、中居への質問を自作。メモを持参し、中居を質問攻めにするとのこと。

 また、全国3000人の女性に徹底調査。世間の人々が阿部&北川の2人に聞きたくても聞けなかった質問をぶつける。阿部には「どうしたら身長が高くなる?」「どうして俳優になった?」「俳優人生一番の失敗は?」といった質問が。それらに対して阿部がNG無しで回答。さらにはプライベートでも仲の良い溝端淳平&勝村政信も特別出演し、阿部に質問をぶつけていく。北川には「家事はどう分担してる?」「なんでSNSをやらないの?」「100万円当たったらどうする?」など、同性ならではの疑問に回答。また、北川のスタイルの良さに憧れる女性たちが一番知りたい、北川の食事情にも深く切り込む。

 『リコカツ』の豪華共演者・永山瑛太と三石琴乃、大野いとからも北川に質問が。永山からは「高橋光臣くんとはすごい仲良さそうだけど僕とは大丈夫?」という質問から、「セーラームーンの推しメンは?」まで、様々な質問が飛び出す。さらに、北川が夫・DAIGOの“DAI語”をスタジオで披露する。

■番組概要
『中居正広のキンスマスペシャル 』
4月23日(金)よる8:00~10:00

<出演者>
MC:中居正広
ゲスト:阿部寛、北川景子、髙橋海人(King & Prince)、南沙良、加藤清史郎
進行:安住紳一郎(TBSアナウンサー)、山内あゆ(TBSアナウンサー)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる