ドラマ『君と世界が終わる日に』出演中 N.Flying キム・ジェヒョンに聞く、表現活動との向き合い方

『きみセカ』キム・ジェヒョンインタビュー

自分をもっともっと強く持って前に進むこと

――ジェヒョンさんが音楽活動や演技など、表現に向きあう中で大切にしていることは?

キム・ジェヒョン:自分が今感じている気持ちをしっかり伝えることが大事だと思います。そのためにはやっぱり表情かな。手も使いますし、「今、僕はこの感情だよ」と可視化することが大事ですよね。ミンジュンはあまり表情がないんですが、目の中にいろんな感情が出ます。だから、目の演技を大事にしました。これが本当に難しかったです。プライベートでは、カカオトークやLINEを使うときの表現は気を付けています。文字を書いて読むだけで簡単だけど、感情を入れることは難しいので。だから僕は絵文字をよく使っています。

――これからバンドや個人として挑戦していきたいことはありますか?

キム・ジェヒョン:バンドとしては、今の時期に言うのはちょっとおかしいかもしれないですけど、ライブをやりたいです。ライブをやることは僕らにとって普通だったけど、今はコロナ禍でできないから。俳優としての僕の目標は、みんなともっともっと距離感が近い、友達みたいな俳優になることかな。親近感があるような。

――それはファンと距離が近くなりたいということですか?

キム・ジェヒョン:共演する人もみんなです。ファンのみなさんと、僕を見てくれる人全員と。みんな一緒に、友達のようで距離感が近い人になりたいです。“親近感がある俳優”と言われたいですね。

ーーアーティストとして個人の目標はありますか?

キム・ジェヒョン:僕の音楽の根源は自分です。音楽って、誰が上手で誰が上手じゃない、というのはあまりないと思うんですよ。自分の感性ですから。自分をもっともっと強く持って前に進むことが、僕の考える音楽です。そして、自分の音楽をドラマーとして、演奏家としてやることが大事だと思います。……僕、今かっこいいこと言った? びっくりしました、今(笑)!

『Amnesia』
『Amnesia』

■発売情報
N.Flying
New Single『Amnesia』
6月30日発売

■ドラマ情報
『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)
Season1(全10話):毎週日曜よる10時30分放送中
Season2(全6話):2021年3月スタート Huluオリジナル配信■放送情報
『君と世界が終わる日に』
Season1(全10話):日本テレビ系にて毎週日曜22:30〜放送
Season2(全6話):Huluにて、3月配信開始
公式サイト
公式Twitter:@kimiseka_ntv
公式Instagram:@kimiseka_ntv

サイン入りチェキプレゼント

N.Flying キム・ジェヒョンサイン入りチェキを3名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

応募方法
リアルサウンド公式Twitter(@realsoundjp)と公式Instagram(@realsoundjp)をフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

<締切:3月7日(日)>

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる