EXILE 橘ケンチ企画原案マンガ『あらばしり』、アプリ「マガジンポケット」にて連載 本人コメントも到着

EXILE 橘ケンチ企画原案マンガ『あらばしり』、アプリ「マガジンポケット」にて連載 本人コメントも到着

 橘ケンチ(EXILE/EXILE THE SECOND)が企画原案を務めるマンガ『あらばしり』が連載開始となる。

 パフォーマーとしてはもちろん、日本酒をライフワークとしながらここ数年様々な活動を通して造詣を深めてきた橘ケンチだが、作品の掲題は、搾り時に最初に取れる酒を指す「あらばしり」にインスパイアされている。

 『あらばしり』では、看板もなく、必要としている人にしか訪れられない謎の「店」を舞台に、日本酒を擬人化したキャラクターたちが癒しのストーリーを繰り広げる。12月18日に第1話を掲載した後は、第2話を12月25日に、第3話を2021年1月1日に、という予定で更新しつつ、1月15日の第4話以降は隔週で掲載していく予定となっている。

 日本酒本来の力強い底力と作品の持つフレッシュなメッセージで現在の世の中に蔓延する停滞感を吹き飛ばすべく、「前のめりで気合い全開!」との制作陣の心意気をタイトルに込めて企画された。原案に『HiGH & LOW』シリーズの脚本・監督でも知られる俳優の平沼紀久が橘ケンチとともに参加し、作画に漫画家のタクミユウを迎えて、2020年12月18日より少年マガジン公式無料漫画アプリ「マガジンポケット」にて連載開始となる。作品ビジュアルは、12月4日発売の『Discover Japan』1月号にて先行初披露される。

橘ケンチ(EXILE/EXILE THE SECOND)コメント

この度企画原案を務めさせていただいたマンガ『あらばしり』の連載が、少年マガジン公式無料漫画アプリ『マガジンポケット』にてスタートします。『あらばしり』とは、搾り時に最初に取れるお酒のこと。そこから、日本酒固有の力強さと作品の明解なメッセージで世の中に蔓延する停滞感を吹き飛ばすべく、「前のめりで気合い全開!」との制作陣の心意気をタイトルに込めました。この作品では、看板もなく必要としている人にしか訪れられないとある〈店〉を舞台に、飲んだ時の印象を元にキャラクターとして擬人化された日本酒たちが物語を展開していきます。彼らの働く店にやって来るお客さんはそれぞれ悩みや生きることに辛さを抱えていて、美味しい日本酒と彼らとの会話で癒しを得ていくというのがベーシックなストーリー。これまで日本酒をライフワークとさせていただく中で感じてきたことを作品に投影していけたらと考えています。ぜひ日本酒及びマンガ好き両方の方々に読んでいただけたら幸いです。

■連載情報
『あらばしり』
作者:タクミユウ
企画原案:橘ケンチ(EXILE/EXILE THE SECOND)、平沼紀久
連載開始:第1話12月18日(金)、第2話12月25日(金)
掲載予定:第3話1月1日(金)、第4話1月15日(金)以降隔週掲載予定
掲載媒体:少年マガジン公式無料漫画アプリ「マガジンポケット」

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider
『Discover Japan』1月号

■マガジン情報
『Discover Japan』1月号
12月4日(金)発売
※橘ケンチ自身のプロデュースによりマンガ『あらばしり』とのコラボ誌面に。
発売元:株式会社ディスカバー・ジャパン
公式HP
公式Twitter
公式Instagram
公式オンラインショップ

EXILE 公式HP

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる