tofubeats、サッポロ生ビール黒ラベルとコラボ 星空の名所をイメージした楽曲がゲームに

 tofubeatsが、11月16日から2月5日の期間限定で行う「サッポロ生ビール黒ラベル『DISCOVER STAR BEATS 2nd』キャンペーン」に楽曲提供する。

 同キャンペーンは、コンビニエンスストア限定「サッポロ生ビール黒ラベル『DISCOVER STAR BEATS 2nd』キャンペーンデザイン缶」の缶体に貼付されているシール裏面のQRコードから応募が可能。世界の冬の星空を鑑賞しながら遊べるスマホゲームにチャレンジし、クリアするごとにもらえるポイントを使い応募をすると、抽選で「BALMUDA The Speaker」などの賞品が当たる。

 tofubatsは、ゲーム内で流れる楽曲としてセルフリミックス「クラブ – tofubeats midnight remix-」、「slow dance」、「breath」を制作。これらの楽曲は星空の名所をイメージして制作されたもので、冬の星空と連動して流れる。

tofubeats コメント

今回の星空と「サッポロ生ビール黒ラベル」のコラボの企画を拝見して、仲の良い友人がいつも「一番星見つけた~」といいながら「サッポロ生ビール黒ラベル」を手に取っていたのを思い出しました。

まさに一番星を見つけるこのゲーム、多くの方に触れていただければ嬉しいです。友人にも教えてあげたいと思います。

■キャンペーン詳細
コンビニエンスストア限定で販売されるサッポロ生ビール黒ラベルのキャンペーンデザイン缶を購入し※、専用応募シールのQRコードから特設サイトにアクセスすることで、オリジナルゲームにチャレンジ。ゲームをクリアするごとにもらえるポイントを使い景品に応募でき、抽選で「サッポロ生ビール黒ラベル350ml缶6缶パック」1,000名、「黒ラベルオリジナル ラクレット & フォンデュメーカー メルト」300名、「BALMUDA The Speaker」10名にプレゼント。ゲームでは世界の星空から3つのまばゆい星を見つけることでメロディーが重なっていき、3つ全て見つけるとtofubeatsコラボのオリジナル楽曲が聞ける。

※キャンペーンデザイン缶は11月16日(月)以降数量限定で順次店頭に展開。

<期間>
2020年11月16日(月)~2021年2月5日(金)
対象商品
コンビニエンスストアで販売されている「サッポロ生ビール黒ラベル キャンペーンデザイン缶」 350ml缶・500ml缶
※専用応募シールが貼付された商品が対象
※専用応募シールが貼付されていない商品は本キャンペーンの対象外

応募方法
本キャンペーンは、スマートフォンからのみ応募可能
①キャンペーンサイトへアクセス
スマートフォンで専用応募シールの2層目に印字されている2次元コードからアクセスいただくか、もしくは特設サイトにアクセス

②ゲームに参加
応募要項にご同意の上、専用応募シールの2層目に印字されている10桁のシリアルナンバーをご入力いただき、『ゲームを始める』のボタンからゲームに参加。ゲームを1回クリアする毎に1ポイント獲得。

③賞品を選択して応募
1ポイントコース:サッポロ生ビール黒ラベル 350ml 6缶パック 1,000名
3ポイントコース:黒ラベルオリジナルラクレット&フォンデュメ ーカーメルト 300名
8ポイントコース:BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ・スピーカー) 10名

スマートフォン特設サイト

■関連リンク
tofubeats公式HP
tofubeats公式Twitter
tofubeats公式Instagram
tofubeats公式YouTube