『爆買い☆スター恩返し』第3弾でGACKTが幼少期過ごした沖縄へ 子ヤギ5頭購入、玉城デニー知事との対談も

GACKTが故郷 沖縄で“爆買い”

 『爆買い☆スター恩返し第3弾!GACKTが故郷沖縄で300万円爆買いに挑戦SP』(フジテレビ系)が10月3日に放送される。

 同番組は“スターが地元に恩返しをする”というコンセプトで、恩返しの方法はとりあえずできるだけたくさんのお金を地元に落とすというもの。使う金額はその都度サイコロで決定する。

 今回番組で地元に恩返しをするのは、今や歌手や俳優として活躍するだけではなく、マレーシアの豪邸で暮らしながら実業家として世界を飛び回り、“爆買い”という言葉が誰よりもしっくりくるGACKT、そしてIKKOのものまねやTT兄弟で大ブレイクしたお笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿、さらに最近結婚を発表したばかりの俳優・武田真治の3人。そしてスタジオゲストには、以前番組で爆買い恩返しをした大久保佳代子(オアシズ)と小峠英二(バイきんぐ)、さらに今回番組初登場の片岡愛之助と小池栄子を迎えてオンエアする。

 プライベートがベールに包まれているカリスマアーティスト・GACKT。意外にも幼少期を過ごしたのは沖縄県北部の大宜味村という人口3000人ほどの小さな村で、帰ってきたのはおよそ30年ぶりだという。まずは爆買い金額を決めるため、サイコロを振るが、実は今回GACKTスペシャルということで、サイコロの目は全て300万円に設定されている。早速爆買いに向けて移動しようとしたところ、あまりにも田舎でタクシーは1台も通らない。そこで、スタッフの軽トラを見つけたGACKTが「運転したい」と言い出し、故郷・大宜味村で、軽トラを自ら運転しての爆買い恩返しがスタートする。

 1軒目に向かったのは村の生活を支える小さな生活雑貨のお店。思い出の沖縄らしい食材・チューリップ(スパムの類似品)やへちま、地元で作られたローションなど、食料品や生活雑貨を中心にまずは3万円ほど購入。続いて路面で販売する青果店へ。高級品だという今帰仁スイカやパイナップル、幻のマンゴーと言われるキーツマンゴーなど沖縄の地元果物をまた3万円ほど爆買い。果物を物色しながら、店員と会話していくと引っ張られてしまい、徐々に沖縄なまりが出てきて焦るGACKTの意外な姿も。

 そんなGACKTのもとに1台のリムジンが近づき、中からはGACKTと20年来の親友で、爆買いの助っ人として沖縄に送り込まれてきた天野ひろゆき(キャイ~ン)が。天野と向かった4軒目は沖縄ではめでたい席などで食べる高級食材・ヤギを売る店。GACKTはその店で迷わず生きた子ヤギを5頭も購入するという。他にも、恩人との20年ぶりの再会や、地元の高校生との交流など、今まで見たことのないGACKTの素顔が明らかに。そして、メディア初公開の「星のや沖縄」の特別客室に宿泊。さらに、GACKTの首里城再建の寄付と『爆買い☆スター恩返し』が玉城デニー知事の耳にも届き、対談が実現する。

 その他、チョコレートプラネットの松尾駿は17歳まで過ごしたという箱根町、武田真治は北海道の札幌、篠路地区へ向かう。

1002-bakugai2
1002-bakugai3
1002-bakugai4
1002-bakugai5
1002-bakugai7
1002-bakugai8
1002-bakugai9
previous arrow
next arrow
1002-bakugai2
1002-bakugai3
1002-bakugai4
1002-bakugai5
1002-bakugai7
1002-bakugai8
1002-bakugai9
previous arrow
next arrow

コメント

Q.今回番組の第3弾があると聞いたときの感想は?
小峠英二(バイきんぐ)
「前回の放送(2020年3月)の放送から少し時間があったのですが、人が爆買いをして、恩返しをするというのは、すごく見ていて気持ちが良いですね。とてもワクワクするし、面白くて町のことも知れる、すごく気持ちの良い番組ですね」

Q.今回一番印象に残った恩返しは?
小峠英二(バイきんぐ)
「やっぱりGACKTさんのヤギですかね。あれは面白かった。この先番組があったとしても、生き物を買うって言うのはなかなかないんじゃないかな。豪快さと不思議さがあいまった感じがGACKTさんらしくて面白かったです」

Q.もしこの番組の第4弾がある場合、この人の恩返し見てみたいなという人は?
小峠英二(バイきんぐ)
「今回ゲストで来て頂いていた、愛之助さんと小池さんは“やってみたい”とおっしゃっていたので、是非やって欲しいですね。今回恩返しされていた武田さんも前回ゲスト出演したときに“俺これやってみたい”とおっしゃっていたのが実現したので、愛之助さん、小池さん是非お願いします」

■番組概要
『爆買い☆スター恩返し第3弾!GACKTが故郷沖縄で300万円爆買いに挑戦SP』
2020年10月3日(土)18時30分~21時
<スタジオ出演者>
大久保佳代子(オアシズ)
片岡愛之助
小池栄子
小峠英二(バイきんぐ)
※五十音順

<ロケ出演者>
武田真治
GACKT・天野ひろゆき(キャイ~ン)
チョコレートプラネット・渡辺直美
※出演順

番組公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる