Matt Cab、MACO、YOSHIら参加 STARBASE所属アーティスト「#おうちにいよう #stayhome」呼びかけプレイリスト公開

 STARBASEの所属アーティストが「#おうちにいよう #stayhome」を呼びかけるために、『STAY HOME WITH MUSIC』 というタイトルで音楽プレイリストを発表した。

 これは、新型コロナウイルスの感染拡大にて、緊急事態宣言が発令されたことにより、先が見えない外出自粛要請の中、「家にいる楽しさ、過ごし方を、音楽を通して伝えていきたい」というアーティストの思いが込められた試み。参加するのは、Matt Cab、MACO、YOSHI、MATZ、KAHOHの5人のアーティスト。プレイリストは現在Apple Music、LINE MUSIC、Spotify、AWAで公開中となっており、毎週金曜日に数曲更新される予定とのこと。

Matt Cabコメント

僕が選んだ家にいる時にピッタリなチルソング20曲です!
幅広いジャンルと時代のリラックスできて、集中できて、
ポジティブになれる僕のお気に入りの楽曲が入ってます!音楽で癒しを!

MACOコメント

私の「好き」を集めたラブソングプレイリストです。おうちの中だからこそ流し聞きできるような、だけど感情がジェットコースターになるような選曲を意識したよ。恋愛って素晴らしいね。
みんなおうちで音楽を楽しんで。#stayhome MACO

MATZコメント

自宅に一人で居て、ふと考えたりしてしまう時に聴いてほしい曲達をまとめました。
目には見えない物だけど日々過ごす時間をより良い時間にしてくれるものが音楽だと思います。この音楽達がくれるもので今過ごす時間が充実したより良いものになれば嬉しいです。

 KAHOHコメント

お家時間に聴きたくなるようなガールズソングを集めてみたよ!
色んな気持ちに寄り添える女の子のパワーが詰まったプレイリストができたと思う!
このプレイリストを聴いてみんなお家で元気に過ごそうネ!ガールズパワーで頑張ろう!

YOSHIコメント

家でいつも聞いて盛り上がってる音楽たち!ジャンルなんて関係ない!
毎日ずっときいてる、すきな曲たちをセレクトしてみた。
おうち時間に聞くテンションアゲアゲソング ってテーマだけに、
みんな今は家で退屈になったりするかもしれないけど、
そのときはこのプレイリスト聞いて盛り上げよう! #stayhome

■配信情報
STARBASE Presents『STAY HOME  WITH MUSIC』
アーティスト : Matt Cab、MACO、MATZ、KAHOH、YOSHI
曲数 : 20曲
配信先 : apple music、LINE MUSIC、Spotify、AWA

おうち時間に聞くチルソング Selected by Matt Cab
おうち時間に聞くラブソング Selected by MACO
おうち時間に聞くダンスソング Selected by MATZ
おうち時間に聞くガールズソング Selected by  KAHOH
おうち時間に聞くテンションアゲアゲソング  Selected by YOSHI
おうち時間に聞くメロウソング Selected by STARBASE

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる