既成概念を破壊する新時代のアイドル ŹOOĻ、『Bang!Bang!Bang!』が新たな一手に

 そして、今回発売されるシングルの表題曲「Bang!Bang!Bang!」。今のŹOOĻの疾走感がよく表されたメロディと、熱を感じさせる歌詞。「ZONE OF OVERLAP」でも顕著だったが、今の彼らは自らの弱さや葛藤を曝け出しながら〈本当の自分 騙せるわけねえ〉と自分たちの道を貫く大きな旗を掲げた。

 デビュー直後、強烈過ぎるメンバーそれぞれの個性は、見据える先すらバラバラだと感じさせることもあった。だが、どこか刹那的だった雰囲気が一掃され、揃って〈Bang!Bang!Bang!〉と勢いよく歌い上げる4人は今、確実に同じ方向を向いている。アイドルとしての多くの舞台経験や出会いが、彼らに変化をもたらしたのだろう。身体能力の高さを見せつけ、スタイリッシュかつセクシーなŹOOĻらしさを遺憾なく発揮したMVも話題だ。絶対的な自信を感じさせる揃ったダンスや、それぞれ意志の強さを滲ませた瞳も印象的である。

【BĻACK OR WHiTE】『Bang!Bang!Bang!/ŹOOĻ』MV FULL

 昨年末、全国主要都市の大型ビジョンで放映された特別映像や、渋谷駅で展開された大型広告でも話題となった、“BĻACK or WHiTE”でのステージは記憶に新しい。彼らについたコピー「#黒く塗りつぶせ」は、Twitterでも長時間トレンド入りし、彼らへの高い関心を窺わせた。そしてその期待に、この『Bang!Bang!Bang!』で見事応えて見せた。

 今回のシングルは、次なる高みへ臨む彼らなりの新たな一手だ。NOと言ってもいい。変わることを恐れなくてもいい、己を貫くことのかっこよさを、これまでのアイドルとは別の形で示してくれるーー。時代が生み、世の中が求めたギャングスターアイドル・ŹOOĻ。この先も、彼らの活躍が楽しみでならない。

■草野英絵
ライター。アニメ、ゲームなどのエンタメ記事を中心に雑誌・WEBで活動中。Twitterアカウント(@_hanae_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる