THE RAMPAGE 陣&浦川翔平&武知海青、『SASUKE2019大晦日』初参戦

THE RAMPAGE  陣ら『SASUKE』初参戦

 12月31日よる7時から放送の 『SASUKE2019大晦日』(TBS系)に、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEから陣、浦川翔平、武知海青が初参戦する。

武知海青・浦川翔平・陣 (C)TBS

 同番組は、今回で37回目を数え、5時間にわたって放送される。今回は、番組史上最強の挑戦者100人が過去“最凶”に進化した「鋼鉄の魔城」に挑む。 棒高跳びで世界陸上2連覇を果たした鳥人サム・ケンドリクス、ボクシング無敗の世界チャンピオン・ 京口紘人、北京オリンピック男子4×100メートルリレー銀メダリスト・塚原直貴、プロ野球元千葉ロッ テマリーンズ・岡田幸文などトップアスリートたちが参戦する。『SASUKE』は世界各国で放送され、現地版も制作されており、今回モンゴル、オーストラリア、香港、 ドイツ、イギリス、イスラエル、アメリカと、世界中から挑戦者が続々来日。

 THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの3人は今回が初挑戦。ダンスパフォーマンスで鍛えた身体とメンタルを活かして1stステージ突破を目指す。収録には、挑戦する3人を激励するためにTHERAMPAGEのメンバー8人も駆けつけたとのこと。また、今年も生放送でオンエアするファイナルステージの実況を、昨年に引き続き安住紳一郎TBSアナウンサーが担当する。

 なお、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、『SASUKE2019大晦日』放送後、1st〜3rdステージの全出場選手97名の競技映像を収めた「Paravi 完全版」を配信する(12月31日生放送 のファイナルステージも後日配信予定)。また、Paraviでは『SASUKE2018(第35回大会)』、『SASUKE2018大晦日(第36回大会)』の競技映像を収めた完全版、さらに配信オリジナルコンテンツ『SASUKEに人生を捧げた男〜山田勝己物語〜(全4章)』も配信中。

(写真=(C)TBS)

参加者コメント

陣(ゼッケン番号81)

僕たちを指導していただいた川口朋広さんから「平常心で臨んだ方がいい」とアドバイスをいただいたので、 自分たちらしくステージでパフォーマンスをする気持ちで、本気で臨みたいと思います。 実際にSASUKEのセットを見るとスケールが大きいですね。そしてここに賭ける挑戦者たちの思いが伝 わってきます。自分たちもリスペクトを込こめて臨みたいと思います。LDH所属のアーティストで1stステージをクリアした人はまだいないので、そこを突破して新たな門を開きたいと思います!

浦川翔平(ゼッケン番号82)

小さい頃から夢見ていた舞台でもあるので、ここにいるだけで感激しています。でも、出場するからには支 えてくださっている方々の顔に泥を塗りたくはないですし、自分も水に落ちて泥だらけになりたくはないの で、そり立つ壁をクリアして赤いボタンを押したいです。 僕は長崎市の観光大使を務めさせていただいているのですが、40数万人の長崎市民に勇気を与えられたら いいなと思います。「長崎人・浦川翔平がSASUKEクリア」というニュースをお届けできるよう頑張り ます。川口朋広さんはじめ様々な方のバックアップがあってここまできたので、しっかり1stステージを クリアして2ndステージにつなげていけるよう、全力で頑張ります!

武知海青(ゼッケン番号83)

変な緊張を持たずラフに挑もうと思います。背負っているものは大きいですが、それは普段も背負っている ものなので、いつもどおりでいこうと思っています。 普段のライブも生もので一発勝負という意味では同じなんですが、SASUKEは成功・失敗という答えが 一瞬で出てしまう競技なので、3人ともに1stステージクリア目指して頑張ります。身体には自信ありま すが、タイミングや感覚など身体以外にもいろんなものが必要になってくると思うので、自分の持っている ものを最大限に活かして頑張りたいです。目標はもちろんファイナルのてっぺんです! 常に先を見て、目 の前の目標をクリアしていって最後にはあのてっぺんに立ちたいです。簡単なことではないですし、自分が持っている力がどこまで通用するかもわかりませんが、精一杯頑張りたいと思います。

■番組概要
『SASUKE2019大晦日』
放送日時:12月31日(火)19:00〜23:55(ファイナルステージは生放送)

■関連リンク
公式サイト
公式Twitter
Paravi特設サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる