工藤静香に明石家さんまが過去の“勘違い”を明かす「俺もうちょっとで告白するとこだったんです」

 白組には、昨年に引き続き2度目の登場のToshI。彼がハマっているのが絵画。本格的に描き始めたのが1年前で、自分の描いた曲を絵に落とし込んだり、色に落とし込み描いているという。「これは『マスカレイド』っていうタイトルで描いたんですけれども、羽生(結弦)さんのパフォーマンスからすごく影響を受けて、羽生さんをイメージして自分の曲の中に入っていって」と話すToshIに、「二科展」での入選も果たしている工藤が「すごい抽象的ですよね、やっぱり。表現が無限なので抽象ってすごく難しいし。すごい素敵です」と称賛していた。

 ほかにも、いきものがかり、小林幸子、Foorin、Little Glee Monster、甲斐バンドがゲストとして出演した。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる