デーモン閣下、ALICEが楽曲提供&プロデュースしたシングル『NEO』リリース

デーモン閣下×ALICE『NEO』発売

 デーモン閣下が、ALICE楽曲提供・プロデュースによるシングル『NEO』を12月4日にリリースする。

 デーモン閣下は”世を忍ぶ仮の姿の”中学生時代からALICEの大ファンであったそう。とある番組収録の合間に、デーモン閣下がALICE・谷村新司に楽曲提供をお願いしたのがきっかけとなり、このプロジェクトがスタートした。相談を受けた谷村は、その場で「おもしろそうだ!」と快諾。そして、谷村新司作詞、堀内孝雄作曲、矢沢透編曲の楽曲「NEO(ネオ)」が制作された。ALICEが他アーティストをプロデュースは初めてとのこと。

ALICE
ALICE - copy
デーモン閣下・ALICE
デーモン閣下・ALICE
previous arrow
next arrow
 
ALICE
ALICE - copy
デーモン閣下・ALICE
デーモン閣下・ALICE
previous arrow
next arrow

 また、ALICEが1981年の活動休止前にリリースした「エスピオナージ」のカバーもカップリング曲として収録。CDの初回生産限定盤封入の特典DVD映像には、都内某レコーディングスタジオにて、ALICEのメンバーとデーモン閣下による楽曲制作の密着映像が収められている。さらに、表題曲「NEO」のMVも収録予定。

デーモン閣下コメント

今でも本当にそんなことがあるんだ、という感想を抱いている。無謀とも言える願いをぶつけて、長年抱き続けていた夢が叶う事になった。力がみなぎって、ガツンとしたものを聞かしてやるつもりなので覚悟してろよ!

ALICEコメント

ALICEに対する愛をいっぱい感じさせてもらえた。我々3人からのプレゼントとして一つの曲を生み出せたという事がすごくうれしい出来事。チャンスをくれたデーモンに感謝しています。

■リリース情報
デーモン閣下 ニューシングル『NEO』
発売: 12月4日(水)
<収録曲>
1. NEO 作詞:谷村新司 作曲:堀内孝雄 編曲:矢沢透
2.エスピオナージ 作詞:谷村新司 作曲:谷村新司 編曲:アリス
3. NEO(オリジナルカラオケ)  
4.エスピオナージ(オリジナルカラオケ)

価格:
初回生産限定盤(CD+DVD)¥2,300(+税)
通常盤(CD)¥1,200(+税)

■関連リンク
デーモン閣下公式web site
ALICE公式web site

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる