EXILE 橘ケンチ、“NEO 角打ち”楽しめる居酒屋オープン 「海外の方にもぜひ訪れていただきたい」

EXILE 橘ケンチ、“NEO 角打ち”楽しめる居酒屋オープン 「海外の方にもぜひ訪れていただきたい」

 店内は大人でシック、かつモダンな内装。HIROも3日連続で来店するほど店舗を気に入った様子だ。場所もLDHグループが事務所、アパレル、ダンススクールなどを構える中目黒の目黒川沿いにある。店内は立ち飲みスタイルで、春には桜を眺めながら日本酒を楽しむことができる。また、橘は「NEO 角打ち」というお酒の楽しみ方を提唱。角打ちとは、酒屋の軒先で立ち呑みをすること。「NEO 角打ち」では、そのスタイルにAOBADAI流のアレンジを加え、新たな価値観と繋がりが生まれる場所にしたいという。また、「LDH kitchen IZAKAYA AOBADAI」では、札を店内で現金の代わりに使用することになる。中には、当たり札も存在しており、その場合にはメニューには載っていない日本酒が一杯プレゼントされる。

 今後、店舗ではイベントの開催も想定しており、橘がお酌をすることもあるという。橘はこれからの展望について、「日本人の方はもちろん、海外の方にもぜひ訪れていただきたい。酒蔵を巡り、酒蔵にはアーティストのような雰囲気があることに気付きました。自分たちが作ったお酒にこだわりを持ち、ひとつの作品として発信している。僕もアーティスト活動をさせていただいているので、シンパシーを感じますし、日本酒好きとして何かしたいという思いがどんどん強くなっています。橘ケンチという人間が、日本全国を巡ったものをここで具現化して、また新たな日本の文化を遊んで、楽しむことができる場所にしていきたい」と「LDH kitchen IZAKAYA AOBADAI」にかける思いを語った。

(取材・文=渡辺彰浩)

■店舗情報
「LDH kitchen IZAKAYA AOBADAI」
住所:東京都目黒区青葉台1丁目23-4
グランベル青葉台2F
電話:03-6452-4725
営業時間:
平日
ランチ 11:30〜15:00
ディナー 17:00〜24:00
土曜日
ランチ 11:30〜15:00
ディナー 15:00〜24:00
日・祝日
ランチ 11:30〜15:00
ディナー 15:00〜23:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる