嵐 相葉雅紀、プライベートでも“嵐愛”が炸裂? 児嶋一哉「めちゃくちゃ好きなんだよみんなのこと」

 そんな中、児嶋が実は夫婦で相葉の家に遊びに行ったことを明かす。ご飯を食べた後に「かるたやろうよ!」と相葉が言い始め、嵐のコンサートグッズの「嵐かるた」で遊んだことを明かした。相葉が、かるたに載っている写真を見せながら「これはデビュー当時のニノ」「これは最近の松潤」と写真の説明をする相葉の姿をみて、「嬉しそうにやるんだよ、考えられなくない? めちゃくちゃ好きなんだよみんなのこと」と相葉の"嵐愛”を感じたことを明かした。すると櫻井も「俺も正月親戚とやったよ、かるた」と明かし、嵐のメンバー愛が垣間見えた瞬間だった。

 次の競技は「ピンボールランナー」。天の声が、実は嵐のメンバーも『ワンピース』のアフレコに挑戦したことがあることを明かす。2003年3月1日に放送された『なまあらし LIVESTORM』で相葉と大野智がルフィとアナグマの声優に挑戦していたことが紹介された。あまりの棒読みさにスタジオは爆笑。しかも相葉が大野のセリフまで間違えて読んでしまうというハプニングも。これには当時の櫻井も「書いてあるんだから自分のとこ読めよ!」とツッコミを入れていた。「全然覚えてないわ」という2人に児嶋は「あん時はさすがに緊張したんじゃないの?」と尋ね、「いや、緊張してなかったでしょ!」と相葉が返すと「ちょっとは緊張しろ!」と児嶋がツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

 今回は嵐+遠藤憲一チームが勝利を収めた。次回は、8月15日放送。ゲストには、チーム仲良しコンビとして、スピードワゴン、木下優樹菜、青山テルマ、EXIT、プラスワンゲストとして乾貴士が出演する。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる