KinKi Kids、嵐、Hey! Say! JUMP……『FNSうたの夏まつり』に詰まったジャニーズの見どころ

Hey! Say! JUMP×ディズニー

 これまで『2017FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で嵐とユニバーサル・スタジオ・ジャパンのミニオンがコラボをしたり、アーティストたちがディズニーの楽曲を披露してきたことはあった。そんな中で、今回はスタジオにミッキーやミニー、その仲間たちが登場するという。Hey! Say! JUMPは、ミッキーと仲間たちと共に「小さな世界」をパフォーマンスする。Hey! Say! JUMPの可愛らしいイメージと、「小さな世界」のほのぼのした世界像、そしてミッキーと仲間たちの愛らしさが上手くマッチしそうなコラボである。約4時間半という長丁場の生放送の中、MC陣にとっても、視聴者にとっても、ほっこりした気持ちになれるパフォーマンスになることを期待したい。

ジャニーズWEST×森高千里

 過去に森高千里は、『2018FNS歌謡祭』と『2013FNS歌謡祭』でそれぞれHey! Say! JUMP、A.B.C-Zと「ジン ジン ジングルベル」をコラボしている。そして今回、同番組ではジャニーズWESTと「ロックン・オムレツ」を披露予定だ。「ロックン・オムレツ」は、1994年に発売されたシンプルながらも懐かしいロックのコード進行が味わえる名曲。爽やかな顔で歌う森高千里と、ワイワイ賑やかに歌うジャニーズWESTたちがどうこの名曲を作り上げるのか。注目したい。

SixTONESの出演

 今回、豪華なデビュー組に混ざってジャニーズJr.内グループのSixTONESも出演し、単独でパフォーマンスを行なう。さらに、舞台『エリザベート』などにも出演をしているメンバーの京本大我は、「ディズニー映画名曲メドレー」で売れっ子ミュージカル女優・昆夏美と共に『ライオン・キング』の楽曲「愛を感じて」も披露予定。まだCDデビューこそ果たしていないものの、大活躍してくれる予感だ。コツコツと数多くの経験を積んできたSixTONESであれば、きっと安心してパフォーマンスを見守ることができるだろう。お茶の間にSixTONESの魅力とグループ名をぜひ知らしめてほしい。

 今回も内容が盛り沢山な『FNSうたの夏まつり』。もちろん、ジャニーズグループ以外にも見どころは多々ある。24日水曜日、19時にはテレビの前でスタンバイしておきたい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる